ハノイのマンションを内覧!間取り、価格は?

奥様はベトナム人
マンションの内覧に行ってきたよ!
関連記事

昨日、結婚指輪を取りに行きました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://tavilog.com/2019/11/17/wedding-rings-hanoi/] […]

スポンサードリンク

内覧した物件

空港方面からThang Long 橋を渡り、Pham Van Dong通りから少し入ったところに位置します。

空港、ハノイ市内、旧市街にも近く、利便性の高いところです。

日本のコストコのような、Mega Marketがあり、道路も整備され静かな住宅街となっています。

間取りと価格

ベトナム マンション30階建ての20階の部屋を3部屋内覧しました。

価格は30,000,000vnd/1㎡。(約15万)

管理費は7000vnd/㎡

120㎡、83㎡、73㎡の部屋を内覧しました。

写真は120㎡の部屋のみになります。

リビング

ベトナム 不動産 購入

玄関を入ると広々としたリビングが広がります。

テラスもあり、風通しも良さそうです。

キッチン

ベトナム 家 マンション

キッチンは壁を挟んだところにあり、使い勝手は悪そう。

ただ、テラスへキッチンからもリビングからも通り抜け出来るのが良い。

キッチンも収納がたくさんあり、IHも広々としていました。

テラス

ベトナム 不動産 購入

洗濯機置き場もあり、割と広々と使えそう。

テーブルを置いて、夏にのんびりコーヒーを飲むのも良いなぁ…

ベトナム 不動産 物件

部屋は3つ

ベトナム 不動産 規制

これは一番奥の部屋でシャワーとトイレ付

割と広々としています。

一番奥の部屋の隣

ベトナム 不動産 バブル

この部屋はキッチンの裏にあるので、写真で切れている右側が少し広くなっています。

ベトナム ハノイ 不動産 価格

リビング含め、全室エアコン完備。

展望

海外 不動産 ベトナム

リビング含め、どの部屋に行っても、角部屋なので外の景色を見る事ができます。

窓を開けたら隣のマンション…なんて事がありません。

妻が気に入ったのは、やはりテラスがあること。

またリビングも広々としていて良かったです。

マイナスポイント

唯一のマイナスポイントはシャワー室が狭い事。

トイレと洗面台もあるのでスペース自体は狭くありませんが、シャワーはホテルの様な仕様で、一人が入れるスペースでガラスの仕切り。

通電していないので、暗かったので写真は撮りませんでした。

狭い部屋も見ましたが、さすがに120㎡を見たあと…

テラスも狭く、リビングとも繋がっていないため、ただただ洗濯物を干すスペースでした。

気になる金額は?

価格は3,600,000,000VND(約1800万円)

頭金30%(約540万円)

残り70%はBIDVでローンOKとのこと。

ローンの場合、1年目は0%金利、2年目以降は10.3~10.5%。

簡単なシュミレーション

元金1800万-頭金540万=1260万

1年目0%金利

毎月20万×12ヵ月=240万

1260万-240万=1020万

2年目10.3%金利

元金返済分10万+利息分約10万=20万/月

大雑把な計算ですが、毎月20万支払えば10年で完済できるかな?

10年を超えると、2倍以上の価格を支払う必要があるので、馬鹿らしいですね。

こうやって計算をすると、本当に買う必要があるのか?という気持ちになります。

10年で支払った後に、価格が上がり売却なり賃貸などを考えたとしても、金利が高いのでしんどいですね。

奥様はベトナム人

ま、頭金が無いのが実際ですが…(苦笑)

最後に

今回の内覧は良い勉強になりました。

気になっている位置にも幾つかマンションが立ち並び、1100万~1500万で80㎡前後で家具付きがあったりするので、そっちも見ながら検討したいと思います。

やはり、5年~10年で完済できるシュミレーションでないと厳しいです。

マンション購入後に価格が上がってくれれば言いう事ありませんが…。

関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!