ベトナム不動産 内覧No.2 プレビルド物件

奥様はベトナム人
プレビルド物件を見に行ってきたよ!
関連記事

奥様はベトナム人マンションの内覧に行ってきたよ![sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/11/24/condominium-purchase-han[…]

関連記事

昨日、結婚指輪を取りに行きました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://tavilog.com/2019/11/17/wedding-rings-hanoi/] […]

スポンサードリンク

多くの人がプレビルドで購入する

 

プレビルド物件

前回の1800万円の物件は無理ということで、違う物件を見に行って来ました。

ベトナムでは多くの人がプレビルドで購入して、完成後に売却したりする人もいます。

今日、見た物件も35階建てで2部屋の物件は残り10戸しかないとの事でした。

入居開始は7月との事。

立地は?

  1. Big C Thang Longまで10分
  2. AEON Mall Ha Dongまで10分
  3. ノイバイ空港まで40分
  4. 旧市街まで30分

生活するには困らない位置にあります。

また、奥様の会社まで15分と、道路も広くあまり混まないような感じでした。

都市鉄道計画の一部に入っている

ハノイ 都市鉄道計画

将来を考えるのであれば、都市鉄道計画の一部に入っている地域が良いですね。
(いつ都市鉄道計画が完成するかは知りませんが…笑)

69.2㎡と96.8㎡を内覧

ベトナム マンション

69.2㎡は1.473ty(約691万円)

ベトナム 不動産 内覧

2部屋でシャワー&トイレが2つで、モデルルームの内装は良かったです。

前回、内覧した物件よりシャワー室も広く使いやすそうでした。

96.8㎡は1.984ty(約930万円)

ベトナム 不動産

この部屋は全て角部屋になるので、全ての部屋に窓があり換気が出来るのが良いですね。

3部屋でシャワー&トイレは2つ。

作りは、前回見た物件と似ていました。

ベトナム マンション 購入

気になる支払いは?

ベトナム 不動産 ローン

頭金30%で仮契約で20%、一か月後に10%の支払い。

その後、入居開始後に69.2㎡は40%、96.8㎡は65%の支払い。

この時点で銀行のローンを組めるらしい。

因みに借入は1年半は金利0%、その後の返済額に対して11%が掛かるとの事。

最後に69.2㎡は30%、96.8㎡は5%を支払った時点で権利書(レッドノート)が貰えるとの事。

この5%分も借入OKで借りた場合は、65%の残金に合わせて11%となるそう。

96.8㎡で考えてみた

 

頭金30%で一回目(20%)が約182万円、二回目(10%)が91万円。

その後、65%が約591万円で1年半は金利0%。

メンテナンス費用が35trieuで約16.5万円。

残りの5%が97trieuで約46万円。

支払いは月20万円の予定

最初の1年半を月20万円の支払いでいけば360万円は支払えます。

残りが約231万円になるので、レッドノート分の約46万円を足して、合計:約277万円。

継続して月20万円を支払えば、残金を1年3ヵ月ほどで支払いを終える事ができます。(支払い期間:2年9ヵ月)

何かあった時のために、支払い額を抑えても3年半あれば終わらせる金額になります。

96.8㎡の部屋なら40trieu(約20万円)のプレゼントがあるそうです。

エアコンやIHコンロや備品をある程度、揃えれるじゃん!と思った次第です。

結果:真剣に購入を検討してみる

位置的には、少々不便な事もあるかもしれませんが、買い物に困る事もなく、広い道に面しているので渋滞もBig C付近に行くまでは大丈夫そうです。

しかし、今すぐに頭金300万と言われも、ない袖は振れないので、妻と頭を悩ませながら良い方法を考えます。

関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!