ダナン ウエディングフォト 格安で前撮りする方法

奥様はベトナム人
ウエディングフォトはどうするの?!
どうせ撮るならハノイじゃなくて、ダナンで撮影しよう!
入籍、結婚式が決まり、急遽ウエディングフォトを撮影することになりました。
お互い忙しい合間をぬって、2泊3日の時間を作ってダナンで撮る事にしました。
関連記事

この記事を読むとベトナム人と結婚する方法が分かります。2年4ヵ月ほど、お付き合いをしている彼女と、結婚の話が持ち上がりました。結婚の話をし始めてから、話が進むのが早い!もっと計画性を持ってと言っても、事はどんどんと進んで行く[…]

関連記事

この記事を読むとベトナムでの国際結婚の大変さが分かります。。。前回の記事はこちら[sitecard subtitle=関連記事 url=https://tavilog.com/2019/10/09/marriage-with-v[…]

関連記事

この記事を読むとベトナムでの国際結婚の流れが分かります。前回までのあらすじ[sitecard subtitle=関連記事 url=https://tavilog.com/2019/10/09/marriage-with-viet[…]

関連記事

奥様はベトナム人両家の顔合わせに行って参りました。あらすじはこちら[sitecard subtitle=関連記事 url=https://tavilog.com/2019/10/09/marriage-wit[…]

スポンサードリンク

全てにかかった費用(約50,340円)

 

  1. 航空チケット(ハノイ⇔ダナンの往復 11,440円)
    いつものように格安航空券はskytickatで予約しました。
    内訳
    航空券4,040×2人
    航空運賃260×2人
    税金・燃油サーチャージ3,780×2人
    荷物追加3360円
  2. ホテル(830,000VND/2泊→約3900円)
    ホテルはBooking.comで予約をしました。
    DANA MARINA HOTEL

    ダナン ホテル 格安

    部屋も綺麗で、スタッフの対応も丁寧でした。

  3. ウエディングフォト(6,000,000VND→約30,000円)
    含まれるもの
    ヘアメイク
    衣装(ドレスは20着程の中から3着、スーツ20着程の中から2着)
    移動費用
    写真撮影300枚
    大きいパネル写真1枚
    アルバム45枚
    撮影場所8ヵ所の中から3ヵ所
    チップ

ウエディングフォトの相場

日本でウエディングフォトを撮影するとスタジオ撮影で10~15万円、ロケーション撮影で15~20万円必要になります。

ベトナムでの相場はスタジオ撮影とロケーション撮影で金額が異なりますが、ピンキリで安いところを探せば探すほど出てきそうです。

また、スタジオ撮影は後から合成してくれます。

ダナンでの日本人による撮影プランは、ロケーション1ヵ所で大体5万円~になります。
ダナンに日本人でウエディングフォトを撮影してくれる人もいるので、不安な人はそちらでお願いした方が良いでしょう。

日本もベトナムも、プラン内容によって金額は変わります。

 

事前に確認したこと

奥様はベトナム人
何が含まれるかよく確認してね!
海外では、プラン内容をよく確認しないと、あとからトラブルになる可能性もあるので、奥様にお願いして事前にしっかり確認してもらいました。
  1. 料金
  2. ロケーションは何ヵ所か
  3. 衣装が含まれるか
  4. ヘアメイクが含まれるか
  5. 写真の枚数
  6. パネルとアルバム
  7. スケジュール

 

大まかに、この7項目を確認して納得したら、前金で1,000,000VNDを振り込みました。

 

事前に打ち合わせ

ウエディングフォト ダナン

 

最終的に私達が選んだのは、Photo Studio Alen。

 

Studio Áo Cưới Alen ==> http://alenvina.com192 Bis - Cách M…

 

到着日の夕方に打ち合わせに行きました。

奥様の衣装合わせ

国際結婚 前撮り ダナン

 

ウエディングフォト 海外 格安

 

ロケーション選び

ロケーションは10ヵ所から3ヵ所

 

 

私達が選んだのは、以下の3ヵ所にしました。

 

  1. QuangTruong Bo Cau
  2. Cau Tinh Yeu
  3. Bai Dan Obama

 

撮影当日

朝5時にお店へ行き、奥様のヘアメイクと衣装合わせ。

ヘアメイクに2時間程かかりました。

ひと段落してから、コーヒーを飲み、撮影場所へ出発しました。

一ヵ所での撮影は大体30~60分で100枚程を撮影していきます。

QuangTruong Bo Cau(ミーケビーチの公園)

鳩使い?のおじさんが笛で鳩を呼んでくれます。

大量の鳩と人前での撮影です(笑)

 

ウエディングフォト 料金

 

色々なポーズを指定され、鳩が飛ぶ瞬間を狙って撮影します。

何度も鳩を呼んでもらいました(笑)

 

奥様はベトナム人
糞をかけられそうで怖かったよ!
赤い服のお兄ちゃんが、一生懸命、笑わせてくれます(笑)

Bai Da Obama

レディブッダの方へ登っていき、細い道へ入っていきます。

以前、旅行に来た時に間違って入った道でした。

他の撮影者も来ていて、場所と順番待ちをしながらの撮影になりました。

ベトナム ダナン ウエディングフォト

 

運良く晴れ間が出たりして、良い写真が撮れたと思います。

少し場所を変えて、岩場での撮影もしましたが、波が押し寄せドレスが濡れましたが問題なしです。

Cau Tinh Yeu

最後は観光スポットにもなっている場所での撮影になりました。

観光客も多いので、タイミングを図るのが大変でした。

 

ベトナム ダナン ウエディングフォト 料金

 

朝5時からスタートした撮影が全て終了したのは13時頃でした。

最後に記念撮影をしてお別れです。

 

ベトナム ダナン ウエディングフォト 費用

 

半日程度でしたが、クタクタになりました…。

 

撮影後にやる事

300枚の写真をメールかUSBで受取ます。

メールだと大変な事になる上に、写真も残したいのでUSBに入れてもらう事にしました。

近くの電気屋さんでKingstonのUSB16GB(180,000VND 約900円)を購入し、写真を入れてもらいました。

  1. 300枚の中から45枚を選ぶ
  2. 大きいパネルにする写真を選ぶ
  3. 修正を加えて欲しい写真を選ぶ
  4. メールでアルバムにする45枚の番号を送る
  5. アルバムと大きいパネルを郵送してもらう

私達はホテルで45枚の写真を選び、爆睡しました。。。

 

日本国内より圧倒的にお得に撮影できる

東京からダナンなら、往復一人25,000円前後でチケットが取れます。

 

海外

 

時期を狙えば二人で40,000~50,000円で、ホテル代を入れても50,000~60,000円程で旅費は足りそうです。

撮影代を入れても10万円あれば、リゾート地を味わいながら、綺麗なウエディングフォトを撮影できます。

今回、利用したPhoto Studio Alenは英語も出来るようなので大丈夫だと思います。

旅行も兼ねて、海外でのウエディングフォトの撮影もオススメです!

 

関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!