2019年 旅行まとめ 3選

奥様はベトナム人
2019年も残りわずか!振り返りをしたいと思います。
奥様を初めて家族に紹介し、2019年を実家で日本で迎えました。
お盆も祖父の初盆だったので、奥様を連れて帰りました。
両親が忙しく婆ちゃんに育てられた私としては、祖父と祖母に奥様を会わせる事が出来ず残念です。
(爺ちゃん、婆ちゃんごめんね)
今年は日本に帰ったのはお盆の一回のみです。
それ以外は東南アジアの国を満喫しておりました(笑)
2019年の旅先を簡単にまとめて振り返りたいと思います。
スポンサードリンク

1位は断トツでプエルトプリンセサ(Puerto Princesa)のエルニド(El Nido)

エルニド Hidden Beach

 

国:Philippines

島:Palawan(Puerto Princesa)

街:El Nido

フィリピンと言えば、セブ島ですが圧倒的におススメなのはプエルトプリンセサのエルニドです。

 

関連記事一覧

 

セブ島へ行く方は海を求めて行くと思うのですが、観光客が多くてゲンナリしていませんか?

プエルトプリンセサのエルニドは空港から混載バンで約5時間半(休憩込み)、飛行機で約1時間10分で行くことができます。

 

 

移動時間が長く、苦労して到着した先にはまだまだ綺麗な海が残っています。

 

パラワン島、エルニドの写真はこちら

フィリピンのマニラから乗継、プエルトプリンセサへ。そこから、車で約6時間行くと、El Nidoがあります。エル・ニドという映画の舞台にもなりました。透明度の高い、エメラルドグリーンの海は必見です! [foo[…]

 

アイランドホッピングツアーでは、ペットボトルの持ち込み禁止など自然を守るためにルールがあります。

世界へ向けて「セクシー」と発言する環境大臣がいるどこぞやの国が情けなくなりますね。

 

Booking.com

 

2位は旅行に行きやすいバンコク(Bangkok)

バンコク(Bangkok)

 

国:Thailand

街:Bangkok

バンコクは奥様がハマっています。

日本以外で初めての海外旅行が去年のバンコクでした。

今年はフィリピンからバンコクへ飛びました。

ピンクガネーシャを一目見ようと、BTSやバスを使い移動しました。

 

関連記事一覧

 

 

バンコクはBTSも発達しているので、移動に不便がありません。

寺院や郊外に行けば、まだまだ楽しめるところが沢山あります。

バンコクは観光もできて、買い物も楽しめて、旅行へ行きやすい国です。

買い物はチャトチャック市場やプラトゥーナムマーケットでは仕入れに来る人がいるほど、様々な物が格安で買うことができます。

食事は賑やかな夜の街、カオサン通りで楽しむのが良いと思います。

 

タイ

寺院やマーケット等、マッサージなど、何度も行きたくなるタイ。カオサン通りやチャトチャックは賑やかで、旅慣れしていない人でも比較的安心して行けます。 [foogallery id="2975"] [[…]

 

東京からでも安い時は20,000円前後で行くことが出来ます。

KAYAKを使えば、安い時期を調べる事ができます。

 

KAYAK

KAYAKは、多くの旅行サイトを一括検索する旅行検索エンジンです。便利なツールと機能が、あなたにぴったりの航空券・ホテル…

 

KAYAKの旅行比較機能は、iOS、Android、iPadおよびその他のモバイルデバイスに最適化されています。…

 

ホテルもピンキリですが、贅沢をしなければ安いのでお手軽です。

 

Booking.com

 

3位はベトナム(Vietnam) ダナン(Da Nang)

ベトナム ダナン ゴールデンブリッジ

 

国:Vietnam

街:Da Nang

ベトナムに来てからダナンには仕事も含めると5回くらい行きました。

ハノイと違った賑やかさがあり、のんびりと落ち着ける場所もあり、良い街です。

ハノイから行くと、安い時は往復4,000円で行けます。(安い!)

また、隣町のホイアン観光も日帰りで行くことが出来るのでおススメです。

 

関連記事一覧
関連記事

ベトナム ダナン VLOG [sitecard subtitle=関連記事 url=https://tavilog.com/2019/07/16/%e3%83%99%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%a0[…]

 

 

奥様はダナンで食べる海鮮料理が大好きで、しょっちゅうダナンへ行きたいと言っています(笑)

私たちは、そんなダナンで結婚式の前撮りを撮りました。

 

関連記事

奥様はベトナム人ウエディングフォトはどうするの?!どうせ撮るならハノイじゃなくて、ダナンで撮影しよう!入籍、結婚式が決まり、急遽ウエディングフォトを撮影することになりました。お互い忙しい合間をぬって、2泊[…]

 

東京からダナンへ行っても25,000円くらいで行くことができます。

ゴールデンブリッジやバナヒルズなどもありますし、チャム島でシュノーケリングなどのアクティビティも楽しめます。

ビーチに行っても行かなくても両方、楽しめるのは良いですね。

車も多くないので、空気も良いです。

 

Booking.com

 

年末はマレーシアとシンガポールへ

年末はマレーシアへ行き、カウントダウンはシンガポールで迎えます。

マレーシアはコタキナバルへ行き、シンガポールではマリーナベイサンズのカウントダウンやユニバーサルスタジオシンガポールを考えています。

来年は、新婚旅行で台湾と大阪に行く計画をしています。(奥様のビザ次第)

カンボジアやインドネシア、余裕があればヨーロッパにも行きたいと思います。

 

関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較[…]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!