【キャッシュバックあり】海外旅行でも使えるMugen WiFiの評判を徹底解説【業界最安級】

海外旅行 Mugen Wifi 評判 解説

 

国内・海外で使えて100GBプランが格安のMugen WiFiが気になるなぁ!
キャッシュバックもあるし興味がある。

国内では100GB/月までを格安で提供する「Mugen WiFi」ですが、更にキャッシュバックキャンペーンを開催中です。

Mugen WiFiは100GB/月まで使えるポケットWiFiの中でも最安で端末のスペックも高いなどおすすめポイントが多く評判も良いです。

日本国内では大手三大キャリアの回線を使い、クラウドSIMを採用していて繋がりやすさが大きなメリットになっています。

30日間お試しキャンペーンも実施しているので、繋がるかどうか不安な人でも安心して申し込めます。

Mugen WiFiは「株式会社surfave」が運営し、2019年からあるポケットWiFiを提供する会社で、プラン内容などがリニューアルされたためメリットや注意点、お得に申し込む方法をご紹介します。

 

・国内のデータ通信をポケットWiFiで使いたい人
・毎月100GBほどのデータ通信量を使う人
・WiMAXがエリア外もしくは接続が不安定な人
・クラウドSIM型のポケットWiFiを試してみたい人
・出張や旅行で海外へ行く人でレンタルWiFiを借りるのが面倒な人
 
今回は、Mugen WiFiのメリットや注意点、評判など申込方法まで詳しく解説していきます。

Mugen WiFi公式サイトはこちら>キャッシュバック13,500円!実質月額3,293円!コスパ最強のポケットWiFi

目次
スポンサードリンク

海外旅行でも使えるMugen WiFiの評判:メリット8つを解説

海外旅行 Mugen Wifi 評判 解説 メリット

 

国内・海外で使えるMugen WiFiのメリットを評判などからご紹介します。

  • 大手三大キャリアの回線使用で繋がりやすい
  • 月間100GBの制限なし高速データ通信
  • 100GB/月使えるポケットWiFiの中でトップクラスの安さ
  • 端末は無料レンタル
  • 13,500円のキャッシュバック実施中
  • 充実のオプションサービス
  • 海外でもそのまま使用できる
  • 30日間お試し体験ができる

 

3大キャリアの回線使用で繋がりやすい

ポケットWiFiの中で、回線エリアが広いと有名なのが独自回線を使うWiMAXです。

そんなWiMAXにもエリア外は存在し、特に地方や山間部ではエリア外の地域が多いようです。

通常のポケットWiFiは決められた基地局を通して接続しているため、基地局と繋がらない場合はデータ通信を行うことができません。

Mugen WiFiはクラウドSIMを採用しているため、WiMAXがエリア外の場合や更に広い範囲でポケットWiFiを使いたい人におすすめです。

クラウドSIMを採用したMugen WiFiの場合、大手3大キャリアの電波の中からその場所で一番繋がりやすい電波をキャッチして接続するので、どんな場所でも使えます。

3大キャリアにも得意不得意があり、「山奥でも繋がると評判のdocomo」「田舎の方でも電波をキャッチすると評判のau」「街中に強いと評判のSoftbank」と使用回線がポケットWiFiを選ぶ際の悩むポイントの一つになっていました。

クラウドSIMでは、基地局やキャリアに関係なく最適な電波をキャッチして接続するので、悩む必要がなくなりました。

 

 
逆立ち旅ブロガー
自分のエリアがクラウドSIMでも繋がるか気になるという人は、「30日間お試し体験」を利用して気軽に試してみましょう!

 

\30日間お試し体験キャンペーン中!/
Mugen Wifi公式で詳しく見てみる

 

月間100GBの制限なし高速データ通信

ノマドをしている人や普段から大きなデータを使う人は無制限や大容量のデータプランが必要になります。

ポケットWiFiには無制限プランがありますが、データ通信が3日間で10GBを超過すると速度制限や無制限プランは下りの速度制限が初めから制限されている場合があります。

Mugen WiFiでは3日間で10GB超過で速度制限などの縛りがなく、月間100GBまでは速度制限なしで高速データ通信が使用ができます。

また、オプションで低速補償プラン(月額440円)も用意されていて、1Mbpsを切る速度の場合に返金などの補償を受けることができます。

記事内の「オプションサービス」で詳しく解説しています。

 

データ通信量1GBあたりの目安

メールYahoo!の閲覧Google Map検索Youtube
(1080p)
約10万通約2,000回約500回約30分
Skype通話Skypeビデオ通話LINEチャットLINE通話
約160分約15分約10万回約830分
フェイスブックツイッターInstagramTik Tok
約100分約125分約50分約55分

 

 
逆立ち旅ブロガー
ちなみに私は妻とリモートワーク中ですが8月は約80GBでした!
パソコン2台にスマホ5台、お掃除ロボットなどWiFiに接続しています。
動画やデータのダウンロードをしても、なかなか100GBはいきません(笑)

 

100GB/月使えるポケットWiFiの中でトップクラスの安さ

Mugen WiFiは月間100GBプランのある国内・海外で使えるポケットWiFiの中で実質料金が最安値です。

Mugen WiFiの月額料金だけを見ると、他社の料金とあまり変わりませんが、13,500円のキャッシュバックで実質料金を抑えることができます。

実質料金は「月額料金」「事務手数料」「端末代金」などの合計金額から、キャッシュバックなど還元される金額を引いた、実際に必要な料金です。

料金の比較は【丸わかり!】国内・海外で使えるポケットWiFiの失敗しない選び方と徹底比較で詳しく解説しています。

 

端末は無料レンタル

Mugen WifiはポケットWiFiの端末が無料レンタルなので余計な代金が必要ありません。

レンタルなので解約時に返却する必要がありますが、端末や箱、ケーブル・説明書など付属品を届いたときと同じように期日内に返却すればOKです。

 

 
逆立ち旅ブロガー
付属品など返却に不備があったり、期日を過ぎた場合はお金が掛かるので注意が必要です。
性格がズボラな人にはおすすめしません(笑)
 

13,500円のキャッシュバック実施中

Mugen WiFiでは、13,500円のキャッシュバックを実施しています。

Mugen WiFiでキャッシュバックを受取るには以下の手順で申請手続きが必要です。

 

  1. Mugen WiFiの申込時に、普段使うメールアドレスを登録
    ※@mugen-wifi.comのドメインで受け取れるようにしておく
  2. 利用開始から14ヶ月目に申請用メールが届く
  3. メール到着月の末日までに振込用口座を登録
  4. 1回目:15ヶ月目の末日までに5,000円が振込
  5. 利用開始から23ヶ月目目に申請用メールが届く
  6. メール到着月の末日までに振込用口座を登録
  7. 2回目:24ヶ月目の末日までに8,500円が振込

 

忘れた頃にキャッシュバックの申請メールが届くので、気づかず口座登録を忘れないように気をつけてください。

口座登録をしていない場合、キャッシュバックは振り込まれません。

 

 
逆立ち旅ブロガー
カレンダーに書いたり、リマインダーを利用することをおすすめします!
 

オプションサービスが充実している

Mugen WiFiには5つのオプションがあります。

  • 2年間縛りなしプラン
  • 低速補償プラン
  • Mugen 補償オプション
  • Mugen 補償オプション+紛失α
  • 次月利用オプション

 

2年間縛りなしプラン:660円/月

契約期間は2年ですが、2年間縛りなしプラン(6600円/月)をつけると、契約期間の縛りがなくなります。

いつ解約をしても解約金が無料になりますが、いくつか注意も必要です。

・解約時に端末など付属品を揃えて返却
・返却に欠品、汚損や破損があった場合は追加費用22,000円
・返却期日に遅れた場合は違約金9,900円が発生
・返却手数料1,100円が必要
・返却時の送料は自己負担
・30日全額返金キャンペーン対象外

 

 
逆立ち旅ブロガー
返却手数料1,100円と30日全額返金キャンペーン対象外になるのは残念ですね…!
 
Mugen WiFiで2年間縛りなしプランに加入した場合、24ヶ月×660円=15,840円になります。
キャッシュバックを受取ったとしても、13,500円-15,840円=-2,340円が手出しとなってしまいます。
 
 
逆立ち旅ブロガー
660円×利用期間を払って途中解約するか、2年間縛りプランに加入せずに24ヶ月利用するか悩みどころです。
 

低速補償プラン:440円/月

Mugen WiFiと契約をしたあと通信速度に納得いかない場合に補償をしてくれるプランです。

低速補償プランの内容は以下の2点です。

  • 解約費用及び返却送料全額無償
  • 解約月の月額費用の全額返金
 
低速補償プランは以下の理由の場合に適用されます。
  1. 1Mbpsを切る速度の場合に利用可能
  2. 低速解約は、連続5日間以上の速度エビデンス(回線速度測定アプリの画面などの証拠)が必要
  3. 月間100GB以上を利用した場合、低速補償プランの適用外
  4. 解約時にポケットWiFi本体、付属品一式に不足や過度の破損や汚損がある場合は追加費用として最大22,000円
  5. 返金期限は解約申し込みから1ヶ月以内。過ぎた場合は違約金9,900円
  6. 契約から30日以内の場合、30日返金補償の対象となり、返却手数料(1,100円)が必要

 

 
逆立ち旅ブロガー
30日返金補償があるので、低速補償プランはあまり必要ないかなと思います。
 

Mugen 補償オプション:月額550円

Mugen 補償オプションはポケットWiFi本体が、破損や故障をした際に、Mugen WiFiで検品したリファビッシュ品との交換ができます。

 

補償対象補償対象外
・取扱説明書及びその他の注意事項等の記載内容に従った、正常な使用状態の下で機器が故障した場合
・機器が水濡れで故障した場合
・機器が破損により故障した場合
・機器が全損した場合
以下の場合、修理・交換は保証対象外となります。
・機器の盗難紛失の場合
・機器のバッテリー交換を希望する場合

 

  1. 水没・全損・バッテリー交換で「検品済端末」と交換。
  2. 補償の対象期間はオプションの加入期間内に限る。
  3. 1度補償をうけたあと、12か月以内の再度補償を受けたい場合は、1台あたり9,900円(税込)の費用が発生
  4. 端末契約時の加入のみ
    ※途中加入及び途中解約不可
  5. 初期端末不備の場合は、無償交換が可能。
  6. 返送時送料は自己負担
 

Mugen 補償オプション+紛失α:月額660円

Mugen 補償オプション+紛失αはMugen 補償オプションのグレードアップ版です。
補償対象は以下の通りです。
  • 取扱説明書及びその他の注意事項等の記載内容に従った、正常な使用状態の下で機器が故障した場合
  • 機器が水濡れで故障した場合
  • 機器が破損により故障した場合
  • 機器が全損した場合
  • 機器の盗難紛失の場合
  • 機器のバッテリー交換を希望する場合
 
  1. 水没・全損・バッテリー交換で「検品済端末」と交換。
  2. 補償の対象期間はオプションの加入期間内に限る。
  3. 1度補償をうけたあと、12か月以内の再度補償を受けたい場合は、1台あたり9,900円の費用が発生
  4. 端末契約時の加入のみ
    ※途中加入及び途中解約不可
  5. 初期端末不備の場合は、無償交換が可能。
  6. 往復送料は無料
  7. 最新端末交換を補償するものではない
  8. 1年以内の故障の場合は無償交換が可能
  9. 盗難紛失申請があった端末は回線利用を停止

 

 
逆立ち旅ブロガー
補償プラン未加入で端末を交換した場合は、購入費用20,000円が必要です。
ポケットWiFi自体、普通に使っていれば壊れることはありません。
Mugen WiFiでは、端末不調で故意のトラブルではない場合は1年以内の無償交換が可能です。

 

次月利用オプション:無料

申し込み手続きが完了したら、最短即日で発送されるMugen WiFiですが日割り計算はできません。

月初めからの利用の方がお得になるので、急ぎでない場合は必ず次月利用オプションで翌月発送にしてもらいましょう。

 

海外でもそのまま使用できる

Mugen WiFは、海外に行ってもそのまま使うことができます。

面倒な申込や設定、SIMの入れ替えなどは不要で、海外で使用した日数のみ別料金を支払うだけです。

134ヶ国に対応しているため、海外出張や旅行などが多い人におすすめです。

エリア()内は地域数1日あたりの料金
エリア①アジア(21) / オセアニア(5) / ヨーロッパ(48) / 北アメリカ(19)1200円 / 1GB
エリア②アフリカ(14) / 南アメリカ(17) / 中東(11)1600円 / 1GB

Mugen WiF公式サイトで対応国を確認する

 

  • LTEでの高速通信は1日1GBまで
  • 1GBを超過後は128Kbpsで無制限
  • 日本時間の0:00に容量リセット
  • 1GB未満でも翌日への容量繰越は不可

 

30日間お試し体験ができる

Mugen WiFiの評判が良い一つの理由として「30日間お試し体験」ができるというところです。

申し込みから30日以内であれば、無料で解約ができ初期事務手数料や月額料金が全額返金してもらえます。

返却手数料で1,100円が発生しますが、30日間試して接続が不安定だったり速度が遅いと感じた場合でも安心して解約できます。

・Mugen WiFiの利用が初めてであること
・申し込み日から30日以内に「解約申請フォーム」から解約の手続きをすること
・返却物の発送日が申し込み日から30日以内であること
 
 
逆立ち旅ブロガー
エリアや速度が不安な人は、ぜひ活用しましょう!

 

\実質料金が業界最安値!/
Mugen WiFi公式で詳しく見てみる

 

海外旅行でも使えるMugen WiFiの評判:注意点5つを解説

海外旅行 Mugen Wifi 評判 解説 デメリット 注意点

 

Mugen WiFiにもいくつか注意点があるのでご紹介します。

  • 初月料金は日割りされない
  • クラウドSIMは過去に通信障害が発生
  • クラウドSIMは速度が遅いという評判も
  • 24ヶ月以内の契約は端末の返却が必要
  • 30日全額保証の適用条件に注意

 

初月料金は日割りされない

利用月となる初月の料金は日割りされないので、月の始めに契約する方がお得になります。

Mugen WiFiでは、無料で「次月利用オプション」があるので月の途中で契約した場合は利用しましょう。

申込をした次の月に配送してもらえるので、これで初月料金の無駄を避けることができます。

 

クラウドSIMは過去にも通信障害が発生

テレワークが推奨されるようになり、ポケットWiFiの需要が拡大してきました。

クラウドSIMを採用しているポケットWiFiのサービス会社が、過去に通信障害が何度か発生させています

有名な「どんなときもWiFi」「限界突破WiFi」で通信障害が発生しました。

・「どんなときもWiFi」は2020年2月頃から通信障害が頻発して発生、8月下旬に10月31日をもって無制限プランと25GBプランの終了を通知し対応の悪さで評判を落としました。
・「限界突破WiFi」は2020年3月末ごろに起こった通信障害で、4月8日以降のWEBでの新規受付を停止、月間上限ありのサービスに切り替えると共に納得できないユーザーには違約金免除で解約を提示。
ユーザーファーストを貫き、あまり評判を落とさずに済みました。

 

クラウドSIMでの通信障害が頻発した原因は、サービス業者が増え高速データ通信の無制限プランが主流だったため回線が混雑したことが原因です。

現在は、無制限プランから100GBプランに移行したり、無制限プランでも若干の速度制限が加えられているので通信障害は起こりにくくなっています。

 

 
逆立ち旅ブロガー
高速データ通信で100GBにするか、若干の速度制限を受け入れて無制限にするかが分かれ目になりそうです。
 
現在は、容量制限を設け対策したことで、大きな通信障害は発生せず安定していますが、Mugen WiFiの速度や接続の安定性が気になる人は「全額返金の30日間おためし体験」を利用しましょう。
 
\30日間お試し体験で速度を確認できる!/
Mugen Wifi公式で詳しく見てみる

 

クラウドSIMは速度が遅いという評判も

 

 

 

 

クラウドSIMを採用しているポケットWiFiが遅いという評判もあります。

色々な評判の中には、場所や時間帯によっては遅いという書き込みもあります。

 

仮想化したSIMカードを使って通信をするため、電源を入れる際の電波状況によって速度が大きく左右する特性があります。
速度が遅いときは、一度電源を切って再起動で改善される場合もあります。
改善されない場合は、端末の故障も考えられるので、一度サポートに問い合わせをおすすめします。

 

24ヶ月以内の解約は端末の返却が必要

24ヶ月以内の解約は端末や付属品の返却が必要です。

・ポケットWiFi本体
・USBケーブル
・SIMピン
・外箱
・説明書
 
Mugen WiFiの場合、ポケットWiFi本体はレンタルですが、25ヶ月目以降はポケットWiFi本体の返却も不要になります。
2年間縛りプランに加入せず途中解約した場合は、1年未満9,900円、1~2年未満は5,500円が必要ですが、端末の買取などはありません。
※返却しない場合は端末違約金が契約月残数×1,760円が発生
返却時の送料は自己負担となります。
紛失や汚損・破損などがあった場合は、最大で22,000円が追加費用として発生します。
 

30日全額保証の適用条件に注意

Mugen WiFiは「30日間全額返金おためし体験」することができます。

・申込日より30日以内に解約した場合のみ、30日間全額返金おためし体験を適用
・返品の「発送日時」が30日以内
・Mugen WiFiの利用が初めて
・海外での利用がある場合は、利用した日数分の料金が発生
・20GBを超えた場合、9,900円の解約費用が発生(端末未返却の場合は翌月~24ヶ月×1,760円が発生)
・返送時の送料は自己負担
・2年間縛りプランに加入した場合、30日間全額返金おためし体験の適用外
・返却事務手数料1,100円が発生
 
 
逆立ち旅ブロガー
安心全額返金保証が適用されると、事務手数料と利用料金は返金されます。

 

返却事務手数料(1,100円)と返却時の送料は必要になりますが、通信速度などに納得いかない場合は事務手数料と利用料金が戻ってくるので、気軽に試すことができます。

 

\コスパ最強のポケットWifi!/
Mugen WiFi公式で詳しく見てみる

 

海外旅行でも使えるMugen WiFiの評判:料金プラン

海外旅行 Mugen Wifi 評判 解説 料金プラン

 

クラウドSIM型のポケットWiFiの中でも最安値のMugen WiFiの料金プランを見ていきましょう。

 

 MUGEN格安プランMUGENアドバンスプラン
初期事務手数料3,300円
国内料金月額3,718円 / 100GB月額4,268円 / 100GB
海外料金エリア①:1GB 1,200円 / 日
エリア②:1GB 1,600円 / 日
契約期間2年毎に更新
支払い方法クレジットカード
解約違約金1年未満:9,900円
1~2年未満:5,500円
25ヶ月目以降:違約金なし
オプション・低速補償プラン:月額440円
・2年間縛りなしプラン:月額660円
・Mugen 補償オプション:月額550円
・Mugen 補償オプション+紛失α:月額660円

 

料金プランの違い

 
 MUGEN格安プランMUGENアドバンスプラン
上り / 下り50Mbps /  150Mbps50Mbps /  150Mbps
同時接続台数10台5台
最大使用時間12時間13時間
本体重量125g188g
その他 液晶画面あり
地図アプリ / トリップアドバイザー / 翻訳アプリ搭載

 

 
逆立ち旅ブロガー
海外でも使う予定がある人はMugenアドバンスプランでも良いと思いますが、搭載されている機能はスマホでも使うことができます。
液晶画面でデータ使用量を確認できるかどうかの違いにもなりますが、基本的にはMUGEN格安プランで良いと思います。

 

\長期利用者は更にお得!/
Mugen WiFi公式で詳しく見てみる

 

海外旅行でも使えるMugen WiFiの評判:こんな人におすすめ

海外旅行 Mugen Wifi 評判 解説 おすすめ

 

Mugen WiFiは長く続いているサービスなのでSNSなどでも評判や口コミを知ることができます。

評判や口コミからMugen WiFiはこんな人におすすめです。

 

・毎月100GBほどのデータ通信量を使う人
・WiMAXがエリア外もしくは接続が不安定な人
・長期間使う予定の人
・海外へ行く人でレンタルWiFiを借りるのが面倒な人
 

毎月100GBほどのデータ通信量を使う人

毎月100GBを使い切るのも大変ですが、普段からデータをやり取りする仕事をしている人におすすめです。

3日間で10GBなどの制限もなく、毎月100GBであれば高速データ通信を使うことができます。
※短時間でのデータ使用量が異常に多い場合は速度制限される可能性あり

 

【100GBあたりの目安】

Yahoo!の閲覧Google Map検索LINE通話LINEビデオ通話
約50万回約20万回約5000時間約60時間
Youtube
(1080p)
Netflix
(HD)
Amazonプライムビデオ
(HD)
DAZN
約60時間約32時間約55時間約140時間
フェイスブックFace TimeツイッターInstagram
約166時間約2500時間約208時間約83時間

 

 
逆立ち旅ブロガー
自分が毎月、どれくらいのデータ通信量を使用しているか確認しておきましょう。

 

WiMAXがエリア外もしくは接続が不安定な人

WiMAXがエリア外もしくは接続が不安定だった場合、大手3大キャリアの回線を使うクラウドSIM採用のポケットWiFiがおすすめです。

クラウドSIMを採用したMugen WiFiの場合、大手3大キャリアの電波の中からその場所で一番繋がりやすい電波をキャッチして接続するので、どんな場所でも使えます。

Mugen WiFiが繋がるかどうか心配な人はMugen WiFiの「30日間全額返金おためし体験」の利用をおすすめします。

 

長期間使う予定の人

Mugen WiFiは「2年間縛りなしプラン」に加入すると、いつでも解約可能ですが月額660円が必要になり、「30日間全額返金おためし体験」は利用できません。

記事内の「2年間縛りなしプラン」の解説でも書きましたが、キャッシュバックの恩恵が無くなってしまうので、最低でも1回目のキャッシュバックを貰える14ヶ月は使いたいところです。

25ヶ月以上使うことで、ポケットWiFi端末の返却が不要となり、更に25ヶ月目以降は違約金無料でいつでも解約が可能になります。

まずは「30日間全額返金おためし体験」でMugen WiFiの速度や安定性を確認して長期間使うかどうか決めることをおすすめします。

 

海外へ行く人でレンタルWiFiを借りるのが面倒な人

Mugen WiFiは、海外でもそのまま使うことができます。

面倒な申込や設定、SIMの入れ替えなどは不要で、海外で使用した日数のみ別料金を支払うだけです。

エリア()内は地域数1日あたりの料金
エリア①アジア(21) / オセアニア(5) / ヨーロッパ(48) / 北アメリカ(19)1200円 / 1GB
エリア②アフリカ(14) / 南アメリカ(17) / 中東(11)1600円 / 1GB

 

海外専用のレンタルWiFiは利用料金や手数料、端末補償などサービス料金がかかったり、レンタル手続きや返却がその都度必要です。

 

 
逆立ち旅ブロガー
手続きや返却の時間や煩わしさを考えると、Mugen WiFiは便利ですね!
 
国内・海外で使えるレンタルWiFiは【丸わかり!】国内・海外で使えるポケットWiFiの失敗しない選び方と徹底比較で詳しく解説しています。
 

\Mugen WiFiで海外へ!/
Mugen WiFi公式で詳しく見てみる

 

海外旅行でも使えるMugen WiFiの申込方法

海外旅行 Mugen Wifi 評判 解説 申込方法

 

Mugen WiFiの申込方法をご紹介します。

 

お申し込みフォームから申し込み

Mugen WiFi公式サイト」のトップページにある「30日間お試し体験してみる」を選択。

必要事項を以下の流れで入力していきましょう。

  1. プランを選択
  2. 配送日を選択
    ※急ぎでなければ次月配送予約がおすすめ
  3. オプションを選択
    ※2年間縛りなしプランを選択した場合、「30日間お試し体験」は適用外になるので注意
  4. 契約者名・性別・生年月日を入力
  5. 配送先住所・電話番号・メールアドレス
  6. 支払いカード情報を入力
  7. 内容確認
  8. 申し込み完了

 

Mugen WiFiから自宅に届いたら

12時までの申込みで最短即日でMugen WiFiから端末が発送されます。

クラウドSIMなので、SIMカードを入れたり設定をしたりする必要はなく、すぐに使う事ができます。

  1. Mugen WiFi本体の電源をオンにする
  2. WiFi接続したいデバイスの「WiFi」もしくは「ネットワーク設定」からMugen WiFiのネットワークを選択
  3. デバイスにID・パスワードを設定して利用開始

 

Mugen WiFi公式サイトはこちら>【毎月100GB】国内・海外で使えるポケットWiFiは業界最安値!

 

海外旅行でも使えるMugen WiFiの解約方法

海外旅行 Mugen Wifi 評判 解説 解約方法

 

万が一、使い勝手が悪い、速度に満足できないなどあった場合は30日以内に解約申請をしましょう。

返却手数料が1,100円と送料がかかりますが、「30日間お試し体験」期間内であれば、初期事務手数料と利用料金は全額返金されます。

解約時には、本体など付属品一式の返却が必要になるので、必ず確認しましょう。

  1. Mugen WiFi公式サイトの「お問い合わせ」を開く
  2. サポートチャットの「ご契約後のお問い合わせ」を選択
  3. 次に「30日お試し利用および解約について」を選択
  4. 解約フォームへのURLが表示されるのでURLをクリック
  5. 解約フォームが開いたら、必要事項を入力して解約申請で完了です。
  6. 解約申請後、本体や付属品一式を指定住所へ返却

※記事内にある「30日間お試し体験の適用条件」も注意して一読してください。

 

30日間お試し体験を過ぎての解約は以下の解約違約金が必要になります。

1年未満9,900円
1~2年未満5,500円
3年目以降違約金なし

記事内の「24ヶ月以内の解約は端末の返却が必要」でも詳しく解説しています。

 

【キャッシュバックあり】海外旅行でも使えるMugen WiFiの評判を徹底解説【業界最安級】:まとめ

クラウドSIMを採用したポケットWiFiの中でも、業界最安級となるMugen WiFiについて詳しく解説しました。

毎月100GBのデータ通信量が使えるポケットWifiで、「Mugen格安プラン」は実質料金が月額3,293円と評判通りの安さです。
※実質料金は月額料金や初期費用など支払う料金から、割引やキャッシュバックなどを引いたトータル費用のことです。

Mugen WiFiのメリットと注意点は以下の通りです。

 

 

\13,500円キャッシュバック!/
Mugen WiFi公式で詳しく見てみる

 

国内では100GBのデータ通信量、海外でも使えるWiFiをお探しの方は、「30日間お試し体験」を活用してMugen WiFiを検討してみてください。

Mugen WiFiが自分に合わないと感じた場合、国内・海外で使える次のWiFiもおすすめです。

 

この記事を読んで、自分にあったWiFiを選んでみてくださいね。

 

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!