【飛行機乗継】マニラでの事件発生。スーツケースが不測の事態に

飛行機 乗継 スーツケース
 
 
逆立ち旅ブロガー
フィリピンのエルニドとプエルトプリンセサで楽しい時間を過ごし、次はタイのバンコクへ。
 
エルニドとプエルトプリンセサの様子はこちら
 
プエルトプリンセから飛行機の乗継でマニラへ。
マニラからタイのバンコクへ移動する際に、スーツケースがちょっとしたトラブルに。
プエルトプリンセからマニラへの移動と空港の様子、トラブルの内容を書き残しておきます。

 

この記事はこんな人におすすめ

  • これから海外旅行をしたいと思っている人
  • 海外旅行で考えられるトラブルを知りたい人
  • マニラの空港の様子を知りたい人

 

スポンサードリンク

プエルトプリンセサからマニラへ

飛行機 乗継 スーツケース プエルトプリンセ マニラ

 

綺麗な海と空に後ろ髪を引かれながらプエルトプリンセサ空港を後にしました。

プエルトプリンセ空港自体は小さく、多くの観光客が並ぶので早めに行った方が良いでしょう。

今回の飛行機はフィリピン・エアアジアでした。

航空チケットはいつも通り、Trip.com です。

予約をした際にマニラで別ターミナルになるのでバゲッジスルーは出来ませんと表示されていましたが、チェックインの時にバゲッジスルーが出来ると言われました。

 

 
逆立ち旅ブロガー
私はエアアジアを予約したのですが、同じ航空会社ならバゲッジスルーができる可能性があるのでチェックインカウンターで確認しましょう!

 

不安でしたが、信じる事に…(笑)

約一時間半のフライトでしたが、空の上から見る海も綺麗でした。

 

 

ニノイアキノ国際空港 T4に到着しましたが何もない…(笑)

 

 

本当に飛行機の発着しかなく、お店などもありませんでした。

バンコクへ行くためには、乗り継ぎでニノイアキノ国際空港 T3へ移動しなければなりません。

到着後、荷物受け取りロビーへ入ると、すぐ左側に無料シャトルバスの受付があります。

早めにニノイアキノ国際空港 T3へ移動してゆっくりしようと思いましたが、次のシャトルバスは15時だよと言われました…

とりあえず、欧米人に混ざって足を延ばしくつろぎました(笑)

ちなみに、Google StationでWifiが自由に使えるので便利でした。

その後、予想以上に早く声が掛かり、早めに移動出来る事になりました。

 

 

空港の外はこんな感じ。

ニノイアキノ国際空港 T3に到着すると、チケットを見せて空港の中へ入る事ができます。

 

マニラからバンコクへ

飛行機 乗継 スーツケース マニラ バンコク

 

ニノイアキノ国際空港 T3に到着し、出発まで時間があったので遅めのお昼ご飯を食べ、Starbucksでゆっくりしました。

海外にいると、日本では飲めない種類があったりして楽しいですね。

出発の時間になり、飛行機に乗り込み出発を待っていると事件が…

 

CA
Mr.逆立ち旅ブロガー
 
逆立ち旅ブロガー
ん?名前呼ばれた気が…
 
CA
Mr.逆立ち旅ブロガー
 
逆立ち旅ブロガー
俺だ!なんだ?なんだ?預け荷物が何か引っかかった?
 

初めての体験で不安になりながら、飛行機の最後尾から注目を浴びながら前に行くと、そこにはバゲッジスルーにしていたはずのスーツケースが(@_@;)

よく見ると、半開きになっている…

実は彼女のスーツケースが調子が悪く、なかなか閉まらず無理矢理閉めていたのだ。。。

座席に、荷物を全部置いていたので鍵を取りに戻り、また前に行き悪戦苦闘しながら閉めようとしていると、CAさんがゴミ袋を出してくるではありませんか…

 

CA
もうアカンやん。とりあえず、時間きてるからそのままゴミ袋に入れて縛ったら?
 
スーツケースを閉めるのに必死であんまり聞き取れていませんが、そんなことを言っていたと思います(笑)

その前に何とかスーツケースが閉まり鍵をして、スーツケースを渡しました。

 

逆立ち旅ブロガー
いきなり、名前を呼ばれ初めてのことなのでビックリしました。
でも、半開きのスーツケースをそのまま運ばれなくてよかったです。
半開きのままなら、バンコクに到着して荷物がバラバラなんてこともありますからね…。
 
スーツケース ベルトの重要性が分かる事件となりました。
 
created by Rinker
Kroeus(クロース)
¥2,520(2024/03/28 07:14:36時点 Amazon調べ-詳細)

 

タイ:ドンムアン国際空港へ降り立つ

飛行機でのスーツケース事件も無事に乗り越え、無事に出発して約3時間40分のフライトでドンムアン国際空港へ到着しました。

タイの夜景はいつ見ても綺麗ですね。

 

 

 
逆立ち旅ブロガー
私の妻はタイが大好きです。
久しぶりのタイに大はしゃぎ。
 

 

ホテルへチェックイン

 

ホテルはBooking.comGrand Tower Inn Rama 6 というホテルを予約しました。

チャトチャック市場まで約2㎞、カオサン通りまで5㎞と街の中心地ではありませんが便利な所でした。

Agodaなら大人気のカオサン通り周辺でも、安くて良いホテルはありますので、一度調べてみてください。

料金は何と、4泊で12,000円。

安くて部屋も綺麗、そしてフロアに入るにもカードキーが必要なのでセキュリティも万全でした。

 

 

部屋もベッドの固さもちょうど良く、清掃も行き届いていて、バス付きなので最高でした。

 

 

この日は昼前から移動をして、夜に到着をしたので移動日にして、ゆっくりと休みました。

 

Booking.com

 

【飛行機乗継】マニラでの事件発生。スーツケースが不測の事態に:まとめ

今回、飛行機の乗継でスーツケースが半開きになり、海外旅行で初めて名前の呼び出しを受けました。

英語が話せるわけでもないので、さすがに焦りましたが何とかなるものですね。

プエルトプリンセを出発する前に、スーツケースの閉まりが悪く無理やり閉めた私が良くなかったので、これからは気をつけたいと思います。

今はスーツケースのレンタルもあるので便利です

旅行へ行く回数が少ない人、部屋の収納が少なくて荷物を増やしたくない人、急に必要になった人などレンタルの方がコスパが良いかもしれませんね。

【往復送料無料】スーツケースレンタルのエース

 

人気記事【前編】フィリピン旅行はEl Nido(エルニド)がおすすめ

人気記事【おすすめ5選】海外旅行保険が使えるクレジットカード

 

今回準備した物

新素材 防水バッグ
4.5

防災バッグにもなる、防水バッグのスマホ用防水ケース セットです。
ビーチへ行くと、荷物に困りますが、このバッグがあると汚れや水を気にすることがありません。
海外はスピードボートで移動する事も多く、水に濡れるので荷物やお金の管理をする為にも持っておくと便利です。

マリンシューズ
4

マリンシューズ ウォーターシューズ 水陸両用
マリンスポーツでの裸足は危険です。
牡蠣殻や貝、毒を持った魚に刺される事があります。
怪我をしないためにもマリンシューズは必須です。

ラッシュガード レディース
4

女性に嬉しい 紫外線対策されたラッシュガード(豪華5点セット)
通気性、伸縮性に優れた素材を使って、フィット感がよく波の中でも動きやすいです。
肌を守るためにもビキニの上にラッシュガードがあるとマリンスポーツを楽しめます。

ラッシュガード メンズ
4

ラッシュガード メンズ 豪華二点・三点セット[UVカット UPF50+・吸汗速乾]
海外でのマリンスポーツは危険も伴います。
クラゲに刺されたり、岩で肌を傷つけない為にもラッシュガードをおススメします。

日焼け止め スーパーモイスチャージェル
4

スキンアクア (SKIN AQUA) 日焼け止め スーパーモイスチャージェル 潤い成分4種配合 光耐久技術採用 (SPF50 PA )
水にも強い日焼け止めです。
石けんでするんと落とせます。顔・からだ用で、化粧下地にもオススメです。

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!