この記事を読むとプリンセサからタイへの行き方が分かります。

今年は長期連休ということで、ハノイ→マニラ(経由)→プエルトプリンセサ→エルニド→プエルトプリンセサ→マニラ→タイ行きました。

①プエルトプリンセサからマニラへ

綺麗な海と空に後ろ髪を引かれながらプエルトプリンセサ空港を後にしました。

空港自体は小さく、多くの観光客が並ぶので、早めに行った方が良いでしょう。

今回の飛行機はフィリピン・エアアジアでした。

航空チケットはいつも通り、Trip.comです。

予約をした際にマニラでのバゲッジスルーは出来ませんと表示されていましたが、チェックインの時にバゲッジスルーが出来ると言われました。

不安でしたが、信じる事に…(笑)

約一時間半のフライトでしたが、空の上から見る海も綺麗でした。

ニノイアキノ国際空港 T4に到着しましたが何もない…(笑)

本当に飛行機の発着しかなく、お店などもありませんでした。

バンコクへ行くためには、乗り継ぎでニノイアキノ国際空港 T3へ移動しなければなりません。

到着後、荷物受け取りロビーへ入ると、すぐ左側に無料シャトルバスの受付があります。

早めにニノイアキノ国際空港 T3へ移動してゆっくりしようと思いましたが、次のシャトルバスは15時だよと言われました…

とりあえず、欧米人に混ざって足を延ばしくつろぎました(笑)

ちなみに、Google StationでWifiが自由に使えるので便利でした。

その後、予想以上に早く声が掛かり、早めに移動出来る事になりました。

空港の外はこんな感じ。

ニノイアキノ国際空港 T3に到着すると、チケットを見せて空港の中へ入る事ができます。

②マニラからバンコクへ

ニノイアキノ国際空港 T3に到着し、出発まで時間があったので遅めのお昼ご飯を食べ、Starbucksでゆっくりしました。

海外にいると、日本では飲めない種類があったりして楽しいですね。

出発の時間になり、飛行機に乗り込み出発を待っていると…

事件が!!

「Mr.〇〇」名前を呼ばれるではありませんか…

初めての体験…

一体何事かと飛行機の最後尾から注目を浴びながら前に行くと、そこにはバゲッジスルーにしていたはずのスーツケースが(@_@;)

よく見ると、半開きになっている…

そう、実は出発前からスーツケースの調子が悪く無理矢理閉めていたのだ。。。

鍵を取りに戻り、また前に行き悪戦苦闘しながら閉めようとしていると、CAさんがゴミ袋を出してくるではありませんか…

その前に何とかスーツケースが閉まり鍵をして、スーツケースを渡しました。

いきなり名前を呼ばれるとビックリしますね…(苦笑)

無事に出発して、約3時間40分のフライトでドンムアン国際空港へ到着しました。

③ホテルへチェックイン

ホテルは勿論Agodaで予約しました。

今回はグランド タワー イン ラマ VI ホテルを予約しました。

チャトチャック市場まで約2㎞、カオサン通りまで5㎞と街の中心地ではありませんが、便利な所でした。

Agodaなら大人気のカオサン通り周辺でも、安くて良いホテルはありますので、一度調べてみてください。

料金は何と、4泊で12,000円。

安くて部屋も綺麗、そしてフロアに入るにもカードキーが必要なのでセキュリティも万全でした。

乗継で事件も起こりましたが、無事にバンコクへ到着し、この日は移動日にしてゆっくりと休みました。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
ワンクリック応援お願いします!!

今回使用した機器

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

¥46,500から
(2019/6/23 19:02時点)

旅動画の鉄板、GoPro。
Hero7 Blackはハウジング無しでも防水で、手振れ補正対応。
ハウジングによる音籠りが無くなるため、快適に音声を取れます。
想像していた以上に、便利で画質も綺麗です。

TELESIN 360°回転式 クリップ マウントDJI OSMO Action/Gopro Hero 7/6/5/4/3などのスポーツカメラに対応

¥998から
(2019/6/30 14:42時点)

リュックに取り付けるアタッチメント。
胸や肩の位置から撮影可能で、バイクや登山など動き回ったり両手が塞がる時に便利です。
今回のバイク移動で、かなり役に立ちました。

TELESIN GoPro Hero 7black/Hero 6/Hero 5/gopro hero用収納ボックス式 3ポートUSB充電器 2 交換バッテリー 3個同時充電可能 USB Type-Cインターフェイス【6ヶ月保証】 (充電器 2バッテリー)

¥2,599から
(2019/6/23 19:33時点)

予備バッテリーとボックス式の充電器。
ボックス式なので、予備バッテリーを入れたまま持ち運び可能なので、荷物にならずおススメです。

SanDisk microSDXC ULTRA 128GB 80MB/s SDSQUNS-128G Class10 サンディスク [並行輸入品]

¥1,750から
(2019/6/23 19:36時点)

GoProから推奨されているSanDiskのmicroSDの128G。
128GのSDカードが、この価格で買えるようになった事に感謝。