マリーナベイサンズ カウントダウンで感動!

奥様はベトナム人
マレーシアのコタキナバルからシンガポールへ移動したよ!
関連記事の一覧を表示
関連記事

奥様はベトナム人明日からマレーシアのボルネオ島に行くよ!滞在期間は12/27〜12/31まで今年も残すところあと4日ですね!年越しを海外でということで、7月にチケット予約しました。今回の予定は12/27〜[…]

奥様はベトナム人ボルネオ島へ出発!っが、事件発生![sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/26/travel-borneo/]ノイバイ空港[…]

キナバル公園 行き方
関連記事

奥様はベトナム人今日の予定はレンタカーを借りて、モスクに行く! 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/[…]

奥様はベトナム人ボルネオ島でツアーに参加したよ! 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/26/trav[…]

奥様はベトナム人キナバル自然公園はツアーに参加した方が確実です。[afTag id=1658] 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://ta[…]

スポンサードリンク

マレーシア(Malaysia)からシンガポール(Singapore)へ移動

コタキナバル国際空港

チェックアウトを済ませ、空港へ移動しました。

コタキナバルの空港はお土産になるものが、ほとんど無いので注意が必要です。

コタキナバル国際空港 お土産

保安検査場を抜けて、搭乗口でも荷物のチェックがあるので、飛行機内にペットボトルの水を持って入る事もできません。

チャンギ国際空港(Changi Airport)T4 到着後にすること

到着後、まずはSIMカードの確保をしましょう。

私はStar Hubという会社のSIMを購入しました。

シンガポールのSIMは大体100GBのようです。

チャンギ国際空港(Changi Airport)

ネットで調べたら12$だったのですが、価格表には32$。

チャンギ国際空港(Changi Airport) SIMカード

店員さんに聞くと、ネットだけの販売だとか…

・データ容量100GB(LTE)
・国際ローミング3GB
・国際通話90分
・国内通話5時間

100GBも使えるので購入しましたが、節約したい人はネットで事前に購入した方が良いです。

シンガポール マレーシア 4G-LTE データ容量無制限高速データ通信 使い放題

[SingTel](5日間) シンガポール マレーシア
4G-LTE データ容量無制限高速データ通信
使い放題 プリペイドSIMカード PLUG TO GO
シンガポール:SingTel
マレーシア:Maxis
SIMサイズ:3 in 1サイズに対応

色々な国に行く人でSIMカードを毎回、購入するのが面倒な人はAir Simがおすすめです。

【世界110ヶ国以上対応】チャージ式SIMカード AIRSIM (残高10米ドル)

・世界110ヶ国以上で利用できるSIMカードです。
・Wi-Fiをレンタルする手間がなくなります!
・香港のSHINETOWN TELECOM が提供しています。
・プリペイド式なので、AIRSIMが一枚あれば利用したい時にチャージするだけでいつでも世界中から利用できます!
<料金目安>
中国:360円~ / 1日
アメリカ:130円~/ 1日
東南アジア:110円~/ 1日

空港に到着して、購入する方はお店にスマホを渡せばお店の人が交換してくれます。

T4からT2へシャトルバスで移動方法

荷物を取ってから外に出て、右手にシャトルバスの待機場所があります。

Bus to T2,MRTの方へ

チャンギ国際空港(Changi Airport) MRT

真っ直ぐ歩いていくと待機場所が見えてきます。

シャトルバスの状況もモニター画面で確認できるので、ソファに座ってゆっくり待つのも良いと思います。

チャンギ国際空港(Changi Airport) MRT 乗り場 行き方

シャトルバスに乗ってMRTに乗れるT2に移動します。

T2に到着後

シャトルバスを降りてそのまま真っ直ぐ進みます。

チャンギ国際空港(Changi Airport) MRT 行き方

電光掲示板の⇦のある方向(左方向)に向かいます。

Bus to City方向へ進む

曲がると、Bus to Cityとあるので、真っ直ぐ進みエスカレーターを降りていきます。

チャンギ国際空港 MRT 乗り場

エスカレーターを降りると、更にMRTの看板があり、左にあるエスカレーターを降ります。

チャンギ国際空港 MRT 行き方

エスカレーターを降りるとMRT乗り場に到着します。

チャンギ国際空港 MRT 行き方 乗り場

T2からホテル近くの駅まで移動

今回、宿泊したホテルはGeylangという地区にあるので、Aljunied駅まで移動しました。

駅から400m程度なので、歩きで移動しました。

ホテルへチェックイン

今回のホテルはHotel 81 Premier Starというホテルを予約しました。

Booking.com

私が宿泊したGeylang(ゲイラン)地区は比較的、安くで泊まる事ができます。

レビューで置屋があると書いていましたが、客引きがいるわけでもなく、普通に歩いている分には何も分かりません。

中華料理店も多く、美味しそうなお店も沢山ありました。

駅まで徒歩で行けるので、気にならない人には良いと思います。

早朝からの移動で疲れた奥様が、横になって寝たので、少しゆっくりして18時頃からホテルを出発しました。

カウントダウン会場へ

MRTを利用して、AljuniedからRaffles Placeへ行き徒歩で会場へ移動しました。

花火を見る場所は複数

せっかくなので、チケットを購入してカウントダウンイベント用の席から見ようとしたのですが、奥様と話し合っているうちに売り切れになりました…。

そこで、私たちは「The Promontory」という場所へ行き見る事にしました。

なんと、カウントダウンイベントで色々なイベントがありますが無料で中に入れてしまうのです!

到着すると、既に並んでいる人がいました。

入り口で入念な手荷物と身体検査が行われていました。

並ぶところからでも、マリーナベイサンズが見えます。

マリーナベイサンズ

一時間ほど並んで入った時には人も少しずつ増えてきていました。

とりあえず、中に入り飲み物と食べ物を買い、場所取りをしました。

マリーナベイサンズに近く、よく見える位置に場所を確保する事ができました。

マリーナベイサンズ 夜景

イベントをしている柵の外にも入れたようですが、カウントダウンが近づくにつれ、居座る人、通行人が増えとても落ち着いて花火を見れる状態ではなかったです。

結果的にイベント会場の中に入って場所取りをして良かったです。

イベント開始

マリーナベイサンズ カウントダウン

私たちは3時間ほどゆっくりしながら、カウントダウンを迎えました。

2時間前くらいから不定期で花火が始まり、1時間前からずっと花火が上がっていました。

多くの人が行き来をするので、誰かが残って場所を確保しておかないと、無くなります。

圧巻はドローンを使ったアートワーク!

marina bay Sands COUNTDOWN

ドローンとは思えない芸術的な感動でした。

そして、ドローン技術もここまできたかと感心しました。

メインのカウントダウン(COUNTDOWN PARTY)

カウントダウン(COUNTDOWN PARTY)

カウントダウンの1時間前から花火が上がっていたので、時間があっという間でした。

直前にはドローンで時計を表示してカウントダウンを開始。

2020年を無事に迎える事ができました。

カウントダウン(COUNTDOWN PARTY) 花火 マリーナベイサンズ

このマリーナベイサンズで行われた、エイベックス社が企画し、日本のクリエイター・花火職人によって開催、遂行されたそうです。

奥様はベトナム人
エイベックス社、日本人、半端ねー!
ただ、カウントダウンが近づくにつれ、ほぼ無風状態になってしまい煙が流れずせっかくの花火が隠れてしまい少し残念でした。
終わった後も、最後まで余韻を楽しむ人が大勢いました。
カウントダウン パーティー 花火 日本
こういうカウントダウンも楽しくて良いですね。

大規模イベントの代償

マリーナベイサンズ 花火 年越し

カウントダウンも終わり、徐々に帰る人が出始めたので、私たちも慌てて帰る事にしましたが、時すでに遅し…

既に人、人、人。

恐ろしいほどの人で溢れかえっていました。

ただ、日本のよううにバカ騒ぎをする人もおらず、警察や誘導員の方のおかげで混乱もなく、移動できました。

少し時間が掛かりましたが、大規模イベントの割にスムーズに帰れたと思います。

一生に一度は行くべき

新年を日本で迎えるのも風情があって良いと思います。(私も好きです)

ただ、海外でのカウントダウンも一生に一度は行った方が良いと思います。

新年を迎えれば、待ちゆく人とすれ違いざまに「Happy New Year!」と声を掛け合い、楽しみや幸せを分け合える体験は日本ではなかなか出来ません。

いつから除夜の鐘がうるさいと言って中止されるような国になり、日本の趣を失いつつある国になったのでしょうか。

ぜひ、一生に一度は海外でカウントダウンを体験するべきです。

今回、使用した機器

お手頃な価格のジンバルとGo Proを組み合わせると最強です。

スマホ用ですが、Go Proも取り付ける事ができます。

Go Proの手振れ補正に加え、ジンバルが加われば更に安定したスムーズな映像が撮影できます。

手元のModeボタンでジンバル方向や動きを変更でき、上下左右も手元で動かす事もできます。

Zhiyun Smooth-Q

【日本正規代理店】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用
3軸 ジンバル/スタビライザー (ブラック) 、アクションカメラ対応

GoPro HERO7 Black

旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

通常は自撮り方向
modeボタンを3回押すとカメラの方向が変わる
関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]