キナバル自然公園(キャノピーパーク)観光を失敗しない方法

奥様はベトナム人
キナバル自然公園はツアーに参加した方が確実です。
【世界自然遺産】キナバル山+キナバル公園+ポーリン温泉1日ツアー

キナバル山

コタキナバルを代表する世界遺産・キナバル公園とポーリン温泉を訪れるツアーです♪
マレーシアの自然を思いっきり満喫できちゃいます。

関連記事の一覧を表示
関連記事

奥様はベトナム人明日からマレーシアのボルネオ島に行くよ!滞在期間は12/27〜12/31まで今年も残すところあと4日ですね!年越しを海外でということで、7月にチケット予約しました。今回の予定は12/27〜[…]

奥様はベトナム人ボルネオ島へ出発!っが、事件発生![sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/26/travel-borneo/]ノイバイ空港[…]

キナバル公園 行き方
関連記事

奥様はベトナム人今日の予定はレンタカーを借りて、モスクに行く! 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/[…]

奥様はベトナム人ボルネオ島でツアーに参加したよ! 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/26/trav[…]

キナバル自然公園とは

キナバル公園

キナバル自然公園はユネスコ世界遺産に登録されているコタキナバルで有名な山です。

キナバル山は富士山より高く4,092.5mでアジア2番目、マレーシアでは最高峰。

珍しい動物などを見る事ができます。

アクセス方法

コタキナバル キナバル公園 行き方

コタキナバル市内からは、バスかタクシー、レンタカーになります。

ネットで調べて車で2時間ほどとあったので自分で運転をして行きました。

道中のキナバル山

キナバル自然公園に到着?

コタキナバル キナバル自然公園 場所

無事に到着しましたが、何やらイメージしていた場所と違いました。

近くに人がいたので聞くと「ここは違うよ。」

キナバル公園 行き方

よく聞くと登山口のようなところで、トレッキングなどが出来る場所に来てしまいました。

そして、「ポーリング温泉の方」と言われ調べると1時間半ほどかかる…。

「近道もあるよ~」と言われましたが、そこから1時間半は面倒なので、キナバル自然公園は断念しました。

せっかくなので、車道があるところを進んでみようという事で、車で奥の方へ入ってみました。

そこにはキナバル山を展望できるスポットがありました。

コタキナバル キナバル公園 行く方法

雲がかかりはっきりと見えませんでした。

ツアーに申し込んだ方が確実

キナバル自然公園やポーリング温泉、キャノピーパークへ行きたい人はツアーに申し込んだ方が良いと思います。

キナバル山

マレーシアの自然を思いっきり満喫できちゃいます。

今回、調べてキナバル自然公園を目指して行きましたが、登山口に到着してしまいました。

もし、レンタカーで自力で行く方はポーリング温泉を目指した方が良いと思います。(行ってないから知らんけど)

結局、2時間半ほどかけて来ましたが、来た道を戻りました…

名誉挽回、Tanjung Aru(タンジュン・アル)へ

Tanjung Aru(タンジュン・アル)

時間を見ると、日の入り時刻には十分、間に合うのでTanjung Aruへ向かいました。

途中で昼食をしたり、コインランドリーに寄って洗濯をしたので、到着がギリギリになりましたが無事に間に合いました。

サンセットを見ようと、多くの人で賑わっていました。

Tanjung Aru(タンジュン・アル) サンセット

綺麗なサンセットを見る事ができました。

タンジュン・アルの屋台

Tanjung Aru(タンジュン・アル) 屋台

サンセットを見た後は、ほとんどの人が帰って行きましたが、それなりに人が残って屋台を楽しんでいました。

串焼きやチキンなど、それほど屋台の数は多くないですが、食べ歩きを楽しむくらいの種類はあります。

私たちは三日連続のシーフード(笑)

40リンギット(約1000円)の魚とナシゴレンを注文して食べました。

Tanjung Aru(タンジュン・アル)

二人なので、魚も大きくお腹いっぱいになりました。

キナバル自然公園は失敗しましたが、Tanjung Aru(タンジュン・アル)で気持ちよく最後の一日を過ごす事が出来ました。

今回、使用した機器

お手頃な価格のジンバルとGo Proを組み合わせると最強です。

スマホ用ですが、Go Proも取り付ける事ができます。

Go Proの手振れ補正に加え、ジンバルが加われば更に安定したスムーズな映像が撮影できます。

手元のModeボタンでジンバル方向や動きを変更でき、上下左右も手元で動かす事もできます。

Zhiyun Smooth-Q

【日本正規代理店】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用
3軸 ジンバル/スタビライザー (ブラック) 、アクションカメラ対応

GoPro HERO7 Black

旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

通常は自撮り方向
modeボタンを3回押すとカメラの方向が変わる
関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]