タイ国王の結婚式に参列?

 

関連記事

  逆立ち旅ブロガーフィリピンのエルニドとプエルトプリンセサで楽しい時間を過ごし、次はタイのバンコクへ。 エルニドとプエルトプリンセサの様子はこちら【前編】フィリピン旅行はEl […]

 

バンコク到着、翌日は金曜日。

チャトチャック市場へ行く前に両替へ。

Central PlazaのSuper Richへ向かう事にしました。

 

スポンサードリンク

Central Plaza

Central Plazaは巨大なショッピングモールです。

フードコートは日本食が多く立ち並び、その他の飲食店やタピオカ、GODIVAなどありました。

 

 

Super Richでは、受付でパスポートを見せ整理券をもらい、両替所で現金と用紙を渡し両替をしてもらいます。

これはどこの国へ行っても基本的に両替する時は同じなので大丈夫でしょう。

Central Plazaの写真は撮ってません…。

一階で靴のセールをしていてDiadraのスニーカーを発見しました。

ちょうど、白のスニーカーが欲しかったところで、Diadraという珍しさもあって購入しました。

 

チャトチャック市場へ

安くなっていて、3000円くらいで購入出来ました。

去年のGWもタイへ来ていたので、チャトチャック市場もプラトゥーナム市場も行った事があります。

チャトチャック市場はウィークエンドマーケットなので、基本は土日だけですが金曜日もオープンしているお店があるので、行ってみました。

やっぱり、目ぼしい物がほとんど無かったですね。。。

一旦ホテルへ戻り、休憩して夜はカオサン通りへ行くことに。

 

タイ国王の結婚式イベントに鉢合わせ

結婚式と、翌日に控えた国王の戴冠式で夜も要人の車が通ったりで交通規制、渋滞でワットポー周辺は入れませんでした。

ただ、電飾で飾られたバンコクの街は綺麗でした。

なかなか見られる光景ではないので、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式か戴冠式の為に電飾をしているのかは、定かではありませんが綺麗です。

ワットポー周辺から歩いてカオサン通りまで向かいました。

 

カオサン通り

 

食べ歩きやシルバー925のアクセサリー、夜の街の雰囲気を楽しむには、やはりカオサン通りでしょう。

 

 

ワットポーから2㎞程、歩いてカオサン通りまで行きました。

前回、来た時はサッカーW杯の決勝があり、欧米人が大騒ぎしていました(笑)

いつものように、雰囲気が良く、食べ歩きも出来るので良いですね。

 

バンコクの夜の様子

 

次回はガネーシャに会いに行く!です。

お楽しみに!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!