【格安航空チケット】海外旅行の航空チケット 格安サイト5選

海外旅行 格安チケット 航空券 予約

 

奥様はベトナム人
海外旅行へ行きたいけどチケットが高そう…
海外旅行が初めてだし、どこのサイトを使ったらよいか分からない…
そんな方へおすすめする海外旅行へ行くための航空チケット予約サイトのご紹介です。
本記事の内容
1.比較:大手旅行会社と代理店で予約?どっちがお得?
2.紹介:格安航空券予約サイトのおすすめ
3.裏技:お得に予約する方法
スポンサードリンク

1.比較:大手旅行会社と代理店で予約?どっちがお得?

海外旅行 格安チケット 航空券 予約

 

海外旅行へ行く際に、航空チケットを予約するには、いくつか方法があります。

・ANAやJALなど航空会社で予約する
・JTBやHISなど大手代理店で予約する
・skyticketやTrip.comなど格安航空券予約サイトを使う
ANAやJALは安心できますが、多少高くなります。(特に繁忙期)
大手代理店は安心感があり、サポートもしっかりしています。
格安航空券予約サイトはネットで完結し、不安はありますが安くで済み自分でオプションを選択できます。

大手旅行会社 vs 格安航空券予約サイト【どちらがオススメ?】

 

結論、両方で調べてみましょう。

大手代理店はキャンペーンやセットで安い時がありますし、格安航空券 予約サイトは安いですが、荷物で割高になる事もあります。

どちらか片方を見て、安さに飛びついて蓋を開けてみたら損をした…

そんな方もいるので注意が必要です。

 

大手旅行会社

JTB(ジェイティビー)

海外旅行 格安チケット 航空券 予約 JTB ジェイティビー

 

ほとんどの方がご存じの大手旅行会社なので、サポートも万全です。

ページも見やすく整理されています。

検索方法も数種類あるので扱いやすいです。

 

  1. 海外ツアー
    単純に海外ツアーを検索する事ができます。
    行き先だけを指定して、出発日を指定せずに検索する事もできます。
  2. 海外ダイナミックツアー
    航空券とホテルを一緒に予約することができます。
    また、2ヶ国以上に行きたい場合も旅行プランを検索できます。
  3. 海外航空券
    航空券のみの予約ができ、2ヶ国以上の周遊でも予約可能です。
    340日先から最短出発当日2時間前まで購入可能で、オンライン予約なら手配・発券手数料0円。

 

HIS(エイチ・アイ・エス)

海外旅行 格安チケット 航空券 予約 HIS エイチアイエス

 

長崎ハウステンボスのツアーなどで有名になり、航空券とホテルのセットが安くなっていたり、キャンペーンが多く安心してチケットを購入する事ができます。

 

  1. 海外ツアー
    JTBよりも広い範囲で検索することができます。
    出発地も全ての空港、行き先も全てのエリア、出発日も未定で検索できます。
    とりあえず検索して予算から決めることも可能です。
  2. 海外航空券
    航空券だけを検索できます。
    日本発、海外発、2ヶ国以上の検索ができます。
  3. 海外航空券+ホテル
    1都市1ホテル、1都市(複数ホテル)・2都市以上(周遊)で検索できます。
    セットになるので安くで見つけることも可能です。

 

格安航空券 予約サイト

skyticket(スカイチケット)

海外旅行 格安チケット 航空券 予約 skyticket スカイチケット

 

私はskyticketで調べたり、予約することが多いです。

理由は安い、手数料込みの料金が表示される、セットで予約をするとホテルが最大70%安くなるからです。

今のところトラブルもなく、アプリのインターフェイスも分かりやすく使いやすいです。

 

  1. 海外航空券
    航空券の検索、周遊での検索ができます。
    検索料金の表示は手数料込みの金額なので分かりやすいです。
  2. 海外航空券+ホテル
    最近、海外航空券とホテルのセット予約ができるようになりました。
    最大で70%ホテル代金が安くなるので、検索してみる余地はあります。

 

Trip.com(トリップドットコム)

海外旅行 格安チケット 航空券 予約 Trip.com トリップドットコム

 

全世界に3億人の会員数を保有し、2003年からNASDAQにも上場している予約サイトです。

カスタマーサポートもオンラインチャットですぐに対応してくれるので安心して使うことができます。

 

  1. 航空券
    インターフェイスもシンプルで航空券の検索ができます。
    LCC(格安航空会社)の検索に強いです。
    周遊で検索すると、異常に安くで2ヶ国を周れるケースもあります。

 

TRAVELIST(トラベリスト)

海外旅行 格安チケット 航空券 予約 TRAVELIST トラベリスト
日本から海外へ行く航空券のみ検索できます。
稀に接続できないことがあるので、少し不便さを感じるかもしれません。
サイトの作りも少し味気ないので、トラブル時の対応などの対応をしっかりしてもらえるか不安です。

2.紹介:格安航空券 予約サイトのおすすめ

海外旅行 格安チケット 航空券 予約 LCC おすすめ

 

私はツアーに申し込まず、自分でプランを立てる派です。
また、格安航空券予約サイトでは時期によって、かなり安く買えることもあります。
周遊チケットも予約できるので、以下の2サイトをおすすめします。

・skyticket(スカイチケット):検索がしやすく分かりやすい
・Trip.com(トリップドットコム)】:中華圏に強くTrip Coins(ポイント)還元あり

 

特にskyticket(スカイチケット)はおすすめです。出発国を入力し到着地をクリックするだけで、数か国の金額が表示されます。

またLCCの絞り込みや、出発時刻、到着時刻からの絞り込みなど、自分自身のプランに合わせた検索ができるのでプランが組みやすいです。

またskyticketプレミアムに登録すると、航空券をはじめ、ホテルやレジャー施設など旅先や日常生活に役に立つさまざまな特典を「特別価格」で利用できます。

 

3.裏技:skyticketプレミアムを利用する

海外旅行 格安チケット 航空券 予約 LCC おすすめ skyticketプレミアム

 

初月無料のプレミアム会員登録をすると以下の特典があります。

 

  1. 特別価格の会員サービス約100万件
    旅行やレジャー、グルメ、フィットネス、ショッピングなどで使える特典は約100万件。
  2. 国内最安値を保証
    skyticketプレミアムの特典と比較して、他のサイトで同一条件のサービスが安価で紹介されている場合は、その差額を保証。
  3. 家族・友人も一緒に利用可能
    特典は家族、友人も同時に利用可能。2親等までの家族は「会員価格」、友人は「ビジター料金」が適用

 

プレミアム会員向けにシークレットセールをしたり、普段のショッピングなども安く購入できたりとお得に利用することができます。

 

奥様はベトナム人
【初月無料】30日以内に退会すれば、会員料金の発生なし。
・ホテル代が通常価格の30%OFF!
・レストランでの飲食代が50%OFF!
特典は会員の本人と2親等以内の家族まで利用可能!
使えば使うほどお得なるのでうれしいですね!

最後に

 

安心を買うなら大手旅行代理店、安さを買うなら格安航空券 予約サイトでよいと思います。

実際の差というのは人件費の問題です。

大手旅行代理店はカスタマーサポートや店舗での対面、マンツーマンでの対応をするので人件費がかかる分、高くなりますがトラブルなく海外旅行へ行く際におすすめです。

格安航空券 予約サイトでは、オンラインで完結できるので、人件費がかからない分、安く航空チケットを手に入れる事ができます。

自分でプランを作りたい人、人と話すことや営業トークをされるのが苦手な方におすすめです。

海外旅行でのトラブルは、起こるときは起こるし、起こらないときは起こりません。

私自身は基本的に格安航空券予約サイトを使用していますが、今まで一度もトラブルに見舞われたことがありません。

24時間チャットサポートもあり、意外と素早く対応してくれます。

浮いた分のお金で、少しグレードの高いホテルに宿泊したり、美味しい物を食べる方が好きなタイプです。

ぜひ、大手旅行代理店と格安航空券予約サイトを比較して、お得な航空チケットを見つけ出してくださいね。

Good Luck!

 

関連記事

  逆立ちブロガー海外旅行に行くのにインターネットはどうしよう…レンタルWifiを借りたいけど、どこのサービス会社が良いか分からない。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容[…]

関連記事

  奥様はベトナム人海外旅行に行くけどわざわざレンタルWifiを借りるのが面倒だな… こんな悩みを解決する記事です。国内でデータ通信費を抑えたい、海外旅行にも行く人におススメの内容となっ[…]

海外でも使えるレンタルWifiをお探しの方の参考になれば幸いです。
関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!