シンガポール ここだけは行くな(食事編)

奥様はベトナム人
カウントダウンでシンガポールへ。
行かない方が良いお店を紹介。
関連記事の一覧を表示
関連記事

奥様はベトナム人明日からマレーシアのボルネオ島に行くよ!滞在期間は12/27〜12/31まで今年も残すところあと4日ですね!年越しを海外でということで、7月にチケット予約しました。今回の予定は12/27〜[…]

関連記事

奥様はベトナム人ボルネオ島へ出発!っが、事件発生![sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/26/travel-borneo/]ノイバイ空港[…]

キナバル公園 行き方
関連記事

奥様はベトナム人今日の予定はレンタカーを借りて、モスクに行く! 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/[…]

関連記事

奥様はベトナム人ボルネオ島でツアーに参加したよ! 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/26/trav[…]

関連記事

奥様はベトナム人キナバル自然公園はツアーに参加した方が確実です。[afTag id=1658] 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://ta[…]

スポンサードリンク

行くべきではないお店

シンガポール 食事 お店

 

シンガポールと言えば、チャイナタウンもあり小籠包を食べに行きたい人もいると思います。

東京の銀座にもお店のある京華小包(ジンファー シャオチー)。

住所:21 Neil Rd, Singapore 088814

営業時間:11時30分~15時00分
17時30分~21時30分
定休日:水曜日

ネットで調べると美味しいと話題になっていたので、行くことに。

MRTで行き、駅から徒歩10分ほど。

 

 

チャイナタウンも新年と旧正月前という事もあり飾り付けされていました。

 

シンガポール チャイナタウン

新加坡佛牙寺龍華院(ブッダ・トゥース・レリック寺院)
英語表記:Buddha Tooth Relic Temple

 

ブッダ・トゥース・レリック寺院 (Buddha Tooth Relic Temple)

京華小包(ジンファー シャオチー)

 

京華小包(ジンファー シャオチー)

店内入口

 

こじんまりとして、分かりづらいので日本語の看板を見つけた方が早いです。

 

シンガポール 京華小包(ジンファー シャオチー)

 

中国っぽい雰囲気がしっかりと出ています。

 

京華小包(ジンファー シャオチー)シンガポール 食事

 

注文と実食

 

メニューは写真撮り忘れました。

両面印刷の一枚メニューです。

大抵の人は小籠包と餃子だと思います。

小籠包

 

京華小包(ジンファー シャオチー) シンガポール 食事 小籠包

 

中はこんな感じ。

 

京華小包(ジンファー シャオチー) 食事

 

一口食べると…

 

奥様はベトナム人
旨みがない…
熱々の肉汁に肉の旨みを想像していたのですが、ほとんど旨みもなく、美味しいと思えるレベルではありませんでした。
これなら鹿児島で食べた「小籠包の長城」の小籠包の方が断然美味しいレベルです。
鹿児島へ行く方はぜひ
私の奥様も長崎に留学していた際に中華街でアルバイトをしていたので、そっちのお店の方が美味しいと言っていました。

餃子

京華小包(ジンファー シャオチー) シンガポール 餃子

 

餃子もパッと見は肉とネギが入って美味しそうに見えるのですが、こちらも肉の旨みがなくジューシーな味わいは皆無でした。

宮崎の餃子の丸岡の方が断然美味しいです。

ネットでも購入できるのでぜひ。

 

美味しい餃子はぎょうざの丸岡。宮崎県都城からこだわりのおいしい餃子をお届けします。…

 

炒飯

京華小包(ジンファー シャオチー) シンガポール 炒飯

 

チャーハンも美味しいかと言われると微妙です。

ベトナムのチャーハンの方が断然美味しいです。

シンガポールで一番ではない

 

シンガポールで一番、天津本場の味とのことですが、どうなんでしょう。

間違いなく一番ではないと思います。

ローカルでもっと美味しそうなお店、人が多く入っているお店がありました。

そして、ここの小籠包や餃子を美味しいと書いている日本人の舌が心配です。

シンガポールで小籠包を考えている人は、別のお店を探した方が賢明です。

期待をしていただけに残念です。

 

今回、使用した機器

お手頃な価格のジンバルとGo Proを組み合わせると最強です。

スマホ用ですが、Go Proも取り付ける事ができます。

Go Proの手振れ補正に加え、ジンバルが加われば更に安定したスムーズな映像が撮影できます。

手元のModeボタンでジンバル方向や動きを変更でき、上下左右も手元で動かす事もできます。

 

Zhiyun Smooth-Q
5

【日本正規代理店】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用
3軸 ジンバル/スタビライザー (ブラック) 、アクションカメラ対応

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

 

通常は自撮り方向
modeボタンを3回押すとカメラの方向が変わる
関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!