シンガポール MRT移動で失敗しない方法

奥様はベトナム人
シンガポールのMRTで失敗しない乗り方
スポンサードリンク

チケットの購入方法

シンガポール MRT チケット購入

 

・スタンダードチケットは6回までチャージして使用できる。
・初回の購入時に10セントのデポジットが含まれ、同じチケットにチャージして繰り返し6回利用すると10セントが割引
・10$札は6$以上の場合のみ使用できる(2$、5$札を準備)

Buy Standard Ticket

 

MapかStation Nameから自分の行きたい駅名を選択します。

シンガポール MRT チケット
奥様はベトナム人
スマホに画像保存する事をオススメします!
一定時間、操作がないとキャンセルされるので、事前に駅名を調べておきましょう。
シンガポール MRT 地図
Google Mapでも目的地を入力をして、電車のマークを選ぶと駅名や時間、乗り換えなどが表示されるので簡単です。

地図から駅名を選択(駅名から検索でもOK)

MRT チケット 買い方

入金

MRT 発券機 使い方

 

表示された金額をコインか紙幣で入金してください。

紙幣は画面に表示された、紙幣しか入金できません。

Single Trip(片道)かReturn Trip(往復)を選択してください。

入金すると、カードが発行され出てきます。

お釣りの取り忘れに注意してください。

 

補足

先にあげたように、スタンダードチケットはチャージをして6回まで使用できます。

同じカードを使用する場合は、写真のように黒い台の上にチケットを置いて下さい。

MRT シンガポール 乗り方

 

Add Tripを押して、初回購入と同じ要領で操作をしてください。

 

MRTへの乗車

 

MRT 乗り方

それでは乗車方法を見ていきましょう!っと言っても簡単です。

改札を通る

改札は日本と同じで、カードを改札の右側にかざしてゲートが開いたら通ります。

MRT シンガポール 乗る方法

 

MRTへの乗車

MRT シンガポール

5分おきくらいで運行されているので、焦って乗る必要はありません。

それほど複雑ではないので、自分の目的地の方向の看板を見つけて下さい。

あとは目的地まで、待つのみとなります。

 

  • 飲食:500ドルの罰金
  • 喫煙:1000ドルの罰金
  • ペット・動物の持ち込み:500ドルの罰金
  • ドリアンの持ち込み:500ドルの罰金
  • 可燃液体の持ち込み:500ドルの罰金

 

移動手段はMRTを利用した方が節約できる。
タイもそうですが、MRTの乗り方は難しくありません。
タクシーを使うよりもMRTを利用した方が節約にもなり、色々なところへ行けるので楽しみが増します。
ぜひ、チャレンジしてみてください。
シンガポールの事で心配な方は予習をすると安心して旅行を楽しめると思います。
地球の歩き方 シンガポール

シンガポールの最新情報をしっかり押さえた決定版ガイド。人気の「マリーナ・ベイ・サンズ」、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」、「セントーサ島」など旬のシンガポールを遊びつくすための特集が満載。ホーカーズで食べるローカルフードから、シンガポールならではの美食レストランまで、ディープなグルメ特集も必見です。

関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!