サピ島&マヌカン島 おすすめマリンツアー

奥様はベトナム人
ボルネオ島でツアーに参加したよ!
関連記事の一覧を表示
関連記事

奥様はベトナム人明日からマレーシアのボルネオ島に行くよ!滞在期間は12/27〜12/31まで今年も残すところあと4日ですね!年越しを海外でということで、7月にチケット予約しました。今回の予定は12/27〜[…]

関連記事

奥様はベトナム人ボルネオ島へ出発!っが、事件発生![sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/26/travel-borneo/]ノイバイ空港[…]

キナバル公園 行き方
関連記事

奥様はベトナム人今日の予定はレンタカーを借りて、モスクに行く! 関連記事の一覧を表示 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://tavilog.com/2019/12/[…]

前日に申し込みをしたマリンアクティビティのツアーに参加してきました。

 

スポンサードリンク

ジェッセルトンポイント(Jesselton Point)でツアーの参加方法

日本からも事前に申し込み可能です。

 

ムンガルム島シュノーケリングツアー
4



真っ白な砂浜が広がるムンガルム島はフォトジェニックな島ということで最近人気が急上昇中!
午前中はボートで透明度の高い珊瑚礁の集まる2つのシュノーケリングスポットへ出発。
運が良ければ、ウミガメにも出会えます。
シュノーケリングを楽しんだ後は、ムンガルム島に戻り、ビュッフェランチ。
午後はのんびりと自由にお過ごしください。

 

サンゴに囲まれた人気の島!のんびりサピ島ツアー
5


サピ島

サピ島

市内近海に浮かぶトゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋国立公園。
5つある島の中でも珊瑚に囲まれた人気の島「サピ島」を訪れます。
遠浅がつづくビーチでお子様連れでも安心。シュノーケリングで熱帯魚を観察したり、マリンスポーツ(有料)に挑戦したり自由にお過ごし下さい。
昼食はブッフェランチをお召し上がり頂きます。

 

マムティック島+マヌカン島のアイランドめぐりツアー
5

コタキナバルにあるトゥンク・アブドゥル・ラーマン国立公園の中から人気の2つの島、マヌカン島・マムティック島を訪れます。
1日で2つの島を満喫できる海が大好きな人にピッタリのツアーです!

 

私は、前日にJesselton Pointへ行き、直接申し込みをしました。

英語になりますが、単語が分かれば何とかなります。

ジェッセルトンポイント(Jesselton Point)

 

入り口を入って左奥のツアー会社にお願いしました。(MALIKさん)

ツアー会社に申し込みをしなくても、ボートチケットだけ購入して、サピ島に行ってからマリンアクティビティに参加する事もできるので、どちらにするかは自分次第になります。

 

サピ島(Sapi Island)へ出発

サピ島(Sapi Island)

 

9時過ぎからサピ島へ出発しました。

サピ島に到着すると、チケットを確認されます。

 

サピ島(Sapi Island) ツアー

 

サピ島 ツアー

 

桟橋で待つように言われ、5分ほどすると呼ばれました。

 

パラセーリングのポイントへ移動

最初にパラセーリング。

私たち以外に二組がいました。

水の中に入る、入らないかを聞かれます。

船の後ろへ行き、ハーネスをして徐々にスピードを上げて、少し体が引っ張られて空へ上がっていきます。

 

サピ島 ツアー パラセーリング

 

パラセーリングをする前は怖がっていて奥様も笑顔で楽しんでくれました。

 

サピ島 パラセーリング 申込

 

パラセーリング自体は10分程度で行き帰りを合わせて1時間弱になります。

空に体が浮いて、自然と風、そして綺麗な海を眺める機会は早々ないので、良い体験となりました。

その後、サピ島に戻り一度、入島の料金を支払い待機しました。

シーウォーキング(水中歩行)へ移動

ボルネオ島 シーウォーキング

 

サピ島から15分程度移動したところでシーウォーキング(水中歩行)をします。

到着すると、注意事項の説明がありました。

 

  • 入水はゆっくり
  • ヘルメットを片手で抑える
  • ゆっくり歩いて、ジャンプしたりしない
  • 減圧の耳抜きは片手をゆっくりヘルメットの中に入れてする
  • 座ったりしゃがんだりしない
  • OKと聞くから大丈夫なら合図をしてね

 

大体、このような説明がありました。

そして、終わったら全員にDVDを一枚ずつプレゼントするからね~という事でした。

いよいよ入水

これまた、泳ぎが苦手な奥様は不安丸出しでした、いざ入水すると安心して楽しんでいました。

素敵な笑顔が見れて良かったです。

 

サピ島 水中ウォーキング

 

珊瑚礁の豊富な場所にあるので、魚も沢山います。

 

サピ島 ツアー シーウォーキング

 

一人一人、写真を撮ってくれたり、ビデオを撮ってくれたりして最後にDVDをくれます。

水中にいる時間としては、それほど長くありませんが十分満足できると思います。

5~6m、海中へ行きますがダイバー二人がしっかりサポートしてくれます。

サピ島へ戻ったのが、11時20分頃になり20分ほど泳ぎました。

少しだけでしたが、綺麗な海を味わう事が出来ました。

 

サピ島 ツアー アクティビティ

 

マヌカン島へ移動

マヌカン島 食事

 

マヌカン島に到着して昼食に。

チキンが柔らかく、カレーも美味しいです。

二人で38リンギット(約1000円)

2時間半ほど、時間があったので休憩をしました。

レンタルショップでゴザを借りて、昼寝をしました。(ダブルサイズ20リンギット)

デポジットで20リンギットが必要です。

 

マヌカン島 海

 

人が多く、賑やかですが心地良い風に吹かれながら海を眺めてゆっくりしていたら、いつの間にか眠っていました。

目が覚めて少しして、中国人の女性が何やら後ろを指さしていました。

振り返ると、そこには有名なトカゲが。

皆が逃げ回る中、後を追いながら写真を撮りました(笑)

 

マヌカン島 オオトカゲ

 

妊娠中だったようです。

その後、30分ほど海水浴を満喫しました。

 

マヌカン島 ビーチ ツアー

 

マヌカン島 ツアー 

 

夜はNight Food Marketへ

Night Food Market コタキナバル

 

観光客でも賑わう市場のあるNight Food Marketへ夕食へ行きました。

 

コタキナバル ナイトマーケット

 

一通り見て、一番最初に声を掛けてきた若いお兄さんが愛想が良かったので、そこで食べる事にしました。

 

コタキナバル ナイトマーケット シーフード

 

二日連続の海鮮料理ですが、奥様の好きな物をチョイス。

ロブスター、エビ、カニ、ヤミヤミ、空芯菜

 

コタキナバル ナイトマーケット シーフード 値段

 

調理方法とソースを聞かれます。

ヤミヤミはチリソースが美味しかったです。

ロブスターは半々で味を変えてくれました。

カニは失敗。

バターに甘さが加わり、カニの身を食べた時には何の味もせず(笑)

食べる方は違う食べ方をオススメします。

エビは大きくてスパイスが効いて美味しかったです。

〆てお会計250リンギット。(約6,700円)

意外と高くなり、財布を見ると微妙に手持ちが足りない(笑)

ATMに行ってくると言って、若いお兄さんに案内してもらいATMに行き無事に支払いをしました。

お兄さんにもチップをあげました。

その後は、Boruneo stationに寄ってナマコ石鹸を購入して帰宅しました。

 

コタキナバル お土産

 

今回、使用した機器

お手頃な価格のジンバルとGo Proを組み合わせると最強です。

スマホ用ですが、Go Proも取り付ける事ができます。

Go Proの手振れ補正に加え、ジンバルが加われば更に安定したスムーズな映像が撮影できます。

手元のModeボタンでジンバル方向や動きを変更でき、上下左右も手元で動かす事もできます。

 

Zhiyun Smooth-Q
5

【日本正規代理店】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用
3軸 ジンバル/スタビライザー (ブラック) 、アクションカメラ対応

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

 

通常は自撮り方向
modeボタンを3回押すとカメラの方向が変わる
関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!