マレーシア ボルネオ島(コタキナバル)旅行 費用は?

奥様はベトナム人
明日から
マレーシアのボルネオ島に行くよ!滞在期間は12/27〜12/31まで
今年も残すところあと4日ですね!
年越しを海外でということで、7月にチケット予約しました。
今回の予定は12/27〜31がボルネオ島、12/31〜1/5がシンガポールです。
カウントダウンはシンガポールで迎えます。
航空チケットは格安航空券はskytickat予約をしました。
二人で76,000円なので一人あたり38,000円と格安ですね^^
スポンサードリンク

ボルネオ島(Borneo Island)までの行き方

ボルネオ島 行き方

 

もちろん、出発はハノイ。

ハノイからだと、色々なLCCも出ていて本当に安くで海外に行くことができます。

エアアジアプルハド(スルーバッゲージ)

ハノイ9:00発⇒クアラルンプール13:15着

クアラルンプール16:20発⇒コタキナバル19:00着

 

格安航空券はskytickat
5



格安航空券はskytickatで検索!
LCCから人気の航空会社まで一括検索。

 

今回のホテル

ホテルはいつものBooking.comで予約しました。

デイリーデポッドサービススイーツアットエアロポッドとかいうホテルを予約しましたん。

 

デイリーデポッドサービススイーツアットエアロポッド

 

マレーシア ホテル

 

Booking.com

 

コメント評価も良いホテルです。

マレーシアのコタキナバルはホテルの数も多くあり、良いホテルも割と安くで泊まる事ができます。

 

Booking.com

 

今回は27〜31日の4泊で690MYRなので、約18,300です。(4,570円/泊)

雰囲気も設備も良さそうだったので、このホテルを予約しました。

 

Booking.comカード
5



「Bookin.comカード」は、年会費無料なのに、これ1枚で世界中のホテルで優待が受けられる!
さらに最大6%のキャッシュバックも!
カード新規入会キャンペーン実施中。
入会+利用で3000円キャッシュバック!

 

 

移動手段はレンタカー

8月に日本へ一時帰国した際に、国際免許を発行しました。

今回は、島が大きく色々と観るなら車の方が良いので、思い切っEasyRentCars  でレンタカーを予約しました。

28〜30日の三日間で65.96 $なので約7,209円でした。(約2,403円/日)

メールで、ここのホテルに持って来て欲しいと言ったらEasyRentCarsを通して伝えてくれます。(日本語OK)

日本語での予約も出来るので、かなり便利ですね。

 

ボルネオ島の観光地は?

気になっている所をご紹介

 

サピ島、マヌカン島、
ガヤ島、マムティック島、スルッグ島の5つの島からなり、サピ島では様々な活動を楽しむ事ができます。遠浅が続くので、家族でも安心できます。

キャノピーウォークウェイまで行けばキナバル山の麓まで行くことが出来ます。
大自然を感じる事ができ、つり橋もあります。

観光地でも有名な水に浮かぶ市立モスク。外観が美しく
No.1とも言われる宗教施設です。
幻想的な建造物を見たいですね。

今のところ、この三ヵ所が気になっています。絶対に行きますが、とりあえず島巡りもしたいな。

今回はJesselton Pointで色々と観てから、どの島へ行くか決めようと考えています。

レンタカーもあるので、コタキナバル市内も回れるので、楽しみです。

 

最後に

明日から行き、12/27〜31ボルネオ島⇒12/ 31〜1/5シンガポール⇒1/ 5ハノイで帰ってきます。

Youtubu配信をしようと思いましたが、登録者数が必要なようですね…汗

とりあえず、Go proを使ったツイキャスをします。

シンガポールでのカウントダウンはツイキャス配信するのでお楽しみに!

 

関連記事

奥様はベトナム人皆さんは旅行へ行く時、ホテルの予約はどうしていますか?!旅行へ行く際に、必ず必要なのでホテルの予約。少しでも良いホテルに、少しでも安く泊まる方法をご紹介します。ブッキングドットコムで比較  […]

関連記事

 海外旅行保険 クレジットカード 自動付帯をご紹介です。海外に旅行や出張で行く場合、海外旅行保険に加入していますか?日本の健康保険は優秀で、海外に出れば病院で高額な費用が掛かります。 自費でも[…]

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!