ハノイ在住者が教える デートスポット5選

奥様はベトナム人
もうすぐクリスマス!
今日はデートスポットを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ハノイでおススメのバー

ハノイ おススメ バー ロッテ

 

言わずと知れた、LOTTE CENTER HANOIの屋上にあるルーフトップバー。
ハノイの夜景を一望できる、最高のデートスポット。
DJが音楽を奏でる中で飲むお酒は気分が良いです。
入場料無しで、お酒類は一杯が約600円前後からで、おつまみやピザ、パスタなどもお手頃価格で1500円前後、味も美味しいです。
雨の日や寒い日などは閉まります。
多少、寒くてもガスストーブやブランケットの貸出もあるので安心です。
要:ドレスコード
住所
54 Lieu Giai Street, Ba Dinh District | 65th Floor, Lotte Center Hanoi, Hanoi 100000, Vietnam
※ロッテタワー屋上

Lotte Hotelのロビーを直進し、エレベーターへ。
65階まで、一気に上がりエレベーターを降りると、エレベーターを乗り換えて屋上へ向かいます。
ハノイ おススメ バー TOP OF HANOI
ハノイ おススメ バー ロッテ屋上
5つ星ホテル、Pan Pacific Hanoiの中にあるThe Summit(ザ・サミット)。
Ho Tay(西湖)の湖を一望できる、落ち着いた空間のバーです。
欧米人が多く、室内とテラス席もあり、くつろぐ事が出来ます。
ホテルの20階と高層階ではありませんが、湖に輝く街灯が雰囲気を作ります。
TOP OF HANOIと同じく、入場料やテーブルチャージなどありませんので、安心して入れます。
予算は1500円/人前後から。
住所
1 Thanh Niên, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội

Pan Pacific Hotelへ入り、向かって左側のエレベータに乗りLoungeへ。
エレベーターを降りたら、右手に進み、エレベーターを乗り換えてLoungeへ向かいます。
ハノイ おススメ バー パンパシフィックハノイ
ハノイ パンパシフィックハノイ バー
ハノイ バー パンパシフィックハノイ

食事が出来るおすすめデートスポット

日本人とフランス人のシェフがいるペペラプール。
夜は全席埋まる事が多いので、早めに予約をしましょう。
そして、テーブルは迷わず6Fをお願いしましょう。
全面ガラス張りのテラスは昼は開放し、心地よい風が吹き抜け、Ho Tay(西湖)を見ながらゆっくりとした時間を過ごす事ができます。
夜は、また違った雰囲気があります。
和、洋、中と揃っていて、何を食べても美味しいです。
なかなか美味しいパスタを食べる事のできないハノイで本格的な味を楽しむ事が出来ます。
どれも盛り付けが丁寧でオシャレにされていますので女子受けも良いでしょう。
料金もお手頃価格となっています。

賑やかに盛り上がりたいなら聖ヨセフ大聖堂

ハノイの旧市街地にある観光スポットの大聖堂です。
クリスマスには電飾され、イベントが行われます。
人混みが苦手な方にはおすすめしません。
以前、クリスマスの写真を撮りましたが、どこに保存したか分かりません。。。
気になる方は行って確かめて下さい(笑)
ちなみに大聖堂の中はステンドグラスで、なんとも言えない空気が漂っています。
ハノイ 観光 ヨセフ大聖堂
ハノイ 観光 聖ヨセフ大聖堂
ハノイ 観光スポット ヨセフ大聖堂
ハノイ 聖ヨセフ大聖堂

聖なる夜におひとり様が楽しめる

ハノイ クラブ

 

外観からは想像もつかないような、エンターテインメントに優れたBeer Bar。
日によって、踊る国の方が違います。
おすすめはベトナムの女性が躍る日がオススメです。
料理も美味しく、鉄板の上で焼かれる牛肉は柔らかく、ラム肉も臭みがなく美味しいです。
一階席と二階席があり、一階席が断然おすすめ。
一緒にお酒を飲む女性、配膳をする女性と役割分担があり、気さくなスタッフが多いので寂しさを癒してくれるかも?!
圧巻のダンスが見所です!

 

一番は、ベトナムの女性ダンサーの10名前後が同時に踊るのが見応えあります。

載せた写真よりも視線をくぎ付けにするような衣装でのダンスもあります。

欧米の方はキューバやロシア、ポーランドの方等がいます。

天井から吊るされたフラフープ?を使った踊りも圧巻です。

 

ハノイ ビアバー
ハノイ ダンスクラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!