Hoa Binhへ

7/26~7/28でHoa Binhへ行って来ました。

ひょんなことからバイクで行ける距離なので行こうかという話になりハノイからバイクで行って来ました。

 

スポンサードリンク

ハノイからの行き方

 

行きはバイクで2時間ほど掛かりました。

道は案外分かりやすかったです。

ただ、車専用道路があるので誤って入らないように気をつけないといけませんね。

 

宿泊ホテル

毎度の事ながら、ホテルはAgodaで予約をしました。

最初はHoa Binh Hotel1を予約したのですが、愛犬も一緒に連れて行きたかったのでキャンセルし、姉妹ホテルのHoa Binh Hotel2を予約しました。

 

Hoa Binh Hotel 1

 

Hoa Binh Hotel 2

 

到着して大丈夫かな?と思うような雰囲気でしたが、部屋は綺麗で広かったです。

宿泊客も少なくむしろ静かで過ごしやすかったです(笑)

 

ドローンで景色を撮影

ホテル上空を撮影してみました。

 

Hoa Binh市の入口で記念撮影!

ホテル上空を少しだけ撮影しました。

使用したドローンはBugs4wというお手頃ドローンです。

 

MJX B4W Bugs
4

MJX B4W Bugs 【2K高画質カメラ】
4Kではありませんが、ブラシレスモーターでカメラ角度操作可能。
GPSドローンも備わり、飛行距離500mで20分飛行可能です。
価格以上に機能が備わり、GPSをONにしておけば自動回帰します。

 

※日本で購入される場合は注意して下さい。2K高画質カメラで最大速度40km/h、 最大飛行距離500m、最大飛行時間20分、 最大高度150mとお腹一杯になる装備です。

ほぼ欲しい機能が揃っており、GPSでの飛行経路ウェイポイント飛行、サークル飛行、自動帰還 帰還ボタン、低電圧、信号ロスト、自動離陸/着陸、自動追尾機能 などもあり初心者も安心して使用できます。

 

本当はMavic欲しいけど…

Mavic Air
4.5

【国内正規品】DJI ドローン Mavic Air
ドローンの本家本元です。
コンパクトサイズで持ち運びがし易く、4Kの動画撮影が可能です。
3方向障害物回避が備わり、機体の前面/底面/背面にある7台のカメラにより、フライト中に周囲の3Dマップをリアルタイムで構築、機体周囲の障害物を検知して自動で回避。
カメラは3軸のジンバルで撮影時のブレを吸収。
まるで映画のような滑らかで抜群に安定性のある空撮を実現。

DJI Mavic Mini
5

【国内正規品】DJI Mavic Mini
新しく発売された、Mavic Miniです。
多くのYoutuberがレビューしていますが、コンパクトで機能性も良いようです。
海外ではドローン撮影できる所も多くあるので、荷物にならない大きさなら持って行くのもアリです。

 

お金を貯めて買います^^
もう少しすれば、機能も向上し、低価格化が進むと思いますので。

 

Hoa Binhの観光地

正直、ゆっくり過ごすために行ったので、下調べ無しで行きました(笑)

 

Mai Chau

Mai Chau

 

 

晴天で山の上に行ったので暑く、日焼けしました…

Mai Chauの麓へ下りればツアーなどもあるようです。

 

Mai Chau一日探検ツアーを探す

 

ベトナムの国旗があり、屋根の下の日陰で一休みして涼しい山風にあたりました。

風が強く、ドローンで上手く景色を撮影できませんでした…( ノД`)シクシク…

Go Proで雰囲気をお伝えします(笑)

 

その後、Kim Boiに行く予定でしたが、暑さもあり、愛犬も疲れたので一旦ホテルへ戻る事になりました(笑)

Kim Boiは温泉があり、病気への効能もあるようです。

他にも観光地は沢山ありますが、移動に時間が掛かります。

 

Thung Nai

 

陸のハロン湾と呼ばれボートでクルージングが可能です。

ツアーに参加すれば、スタンドアップパドルボードによるホアビンの美しい湖と山を探索や島でのキャンプ、夕食はBBQなどを体験できます。
 
Thac Bo Temple

お寺や鍾乳洞があります。

 

Mu Waterfall

Mu Waterfall

 

森の中にトレッキングアクティビティも兼ねて行くのには良い滝です。

 

Hoa Binh Dam

夕方に、ホテルから近いホアビンダムへ行って来ました。

ベトナム最大級のダムだそうです。

ライトアップされ、ダム施設の中にも入る事が出来ます。

入場時間がありゲートがありますが、優しいおじさんが入れてくれました。

 

夕暮れ時に行くのが良いと思います。

 

 

 

食事

食事は時間が不規則でしたが、ベトナム料理を楽しみました。

 

つくね

 

ライスペーパーに包んで食べます。

 

 

ホアビンで嬉しかったのは、ハノイと比べて野菜が綺麗!

 

 

ベトナムのお好み焼き(バインセオ)

 

 

お昼はチャーハン

ボリュームたっぷり、二人で6万ドン

 

 

愛犬は初めての旅行に疲れてました(笑)

 

 

小さい体で良く頑張りました^^
因みに生理中です…

トイレの躾はしているので、トイレシートの上でちゃんとしてくれるので助かります^^

携帯用の水飲み器です。
一つあると出かける時に便利です。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

今回準備した物

MJX B4W Bugs
4

MJX B4W Bugs 【2K高画質カメラ】
4Kではありませんが、ブラシレスモーターでカメラ角度操作可能。
GPSドローンも備わり、飛行距離500mで20分飛行可能です。
価格以上に機能が備わり、GPSをONにしておけば自動回帰します。

ペット給水器

お出かけ用に便利な携帯型の水筒です。
毎日のお散歩、旅行、ハイキング、キャンプ、休暇、ビーチなどに便利。
2段目に約200mlの水を入れる事ができ、3段目に約230gのドッグフードやオヤツを入れる事ができます。

ペティオ (Petio) 犬用おやつ 極上ささみ 細切りソフト 150g
4

ささみの犬用おやつです。
鶏ささみを玄米糀に漬け込んで、旨味を引き出して濃縮し、柔らかく愛犬も喜んで食べます。

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!