ベトナム中部は魅力と厳選観光スポット5選

この記事を読むとダナンとホイアンの魅力が分かります。

ベトナム中部に位置するダナンとホイアン。

大体の人はダナンのリゾートを目指して行く事でしょう。

ダナンへ行くのであれば、必ずホアインも日程を組み込むのがおススメです。

2019年世界で最も素晴らしい都市15選でホイアンが1位になりました。
 
スポンサードリンク

世界1位に選出‼

1位:ホイアン(ベトナム)
2位:サン・ミゲル・デ・アジェンデ(メキシコ)
3位:チェンマイ(タイ)
4位:オアハカ(メキシコ)
5位ウブド(インドネシア)
以下省略

観光名所、文化、飲食、親しみやすさ、ショッピングなどの指標で読者が採点するそう。

益々、ベトナムが盛り上がりますね!

因みに、日本では、7位:東京と8位:京都がランクインしていますが…

こちらもオリンピックに向けて頑張って欲しいですね!

 

 

ホテル選び

ダナンでのホテル選びは注意をした方が良いでしょう。

ホテルによって差があり、私は現地に到着後にあまりにも不衛生でキャンセルし別のホテルを取り直した経緯があります。

バック クォン ホテル (Bac Cuong Hotel)はおススメしません。

部屋に案内され、水漏れはしている、ベッドに髪の毛が落ち、シーツも汚れている、部屋の前に食べかけの丼ぶりが置かれている…

気持ち悪いので、Agodaのカスタマーへ連絡し、キャンセルをしました。

ホテル側からはお客様都合なので、一泊分の料金は頂きますと…

ホテルを出て、すぐに違うホテルを探しました。

 

次に探したのはアパートメントタイプのVN House Beach

 

ダナンは長期滞在する人も多いため、アパートメントタイプのホテルも多く存在しますので、家族や友人同士での旅行であればアパートメントタイプのホテルも良いと思います。

 

Muong Thanh Grand Hotel Danangも宿泊した事がありますが、綺麗でとても良いホテルです。
(中国人や韓国人が多いのでうるさいですが…)
※違法建築で問題になっているようです。

 

良い旅にするためにも、ホテル選びは慎重に行いましょう。

 

ダナンの観光地

勿論、ダナンのビーチはおススメですが、普通です。

ダナンで検索をすると、必ずと言って良いほどチャム島 が出てきます。

 

「チャム島」でシュノーケリング&シーフードランチ付き!



ダナンから日帰りで、未開発の地クーラオチャム島。
ユネスコに生物圏保護区として指定されたチャム島は、様々な努力によってありのままの豊かな自然が残されていることが大きな魅力。
ツアーに含まれるもの
・ガイド代金(日本語ガイド)
・ホテル送迎代金
・シュノーケリング代金
・水中散策代金
・ランチ代金

 

正直いうと、感動するほど綺麗かというと、微妙です。

このレベルなら、ダナン市内の海沿いのミーケビーチ 十分です。

 

ミーケビーチ&ノスタルジックな世界遺産の街ホイアン観光ツアー



US版フォーブス誌が選定する「世界の綺麗なビーチ6選」に選ばれ、世界中にその美しさが認められたダナンのミーケビーチ。
ダナンから少し足を延ばしたところにある、リゾート地とはまた雰囲気が一変する古き良き町並みの古都ホイアン。
一日で両方の魅力たっぷり満喫ツアーです。
・日本語ガイド料
・専用チャーター代

ツアーに申し込むと、ピックアップに来てくれてダナンンからホイアンへ行き、ホイアンのSông Hội Touristからスピードボートでチャム島へ向かいます。

スピードボートが、ただただ速く、風がある日は行き帰りでビショビショに濡れます。

高速船で訪れるチャム島生物圏保護区日帰りツアーに参加しましたが、ハイタン塔へ行き、街を散策し、海老などの食材を購入し、別のビーチレストランで捌いてもらい食事を取れます。(一応ツアーにランチ付きです)

高速船で訪れるチャム島生物圏保護区日帰りツアー

 

風がり、海が荒れていたからか、Coral ridge Beachはそこまで綺麗ではありませんでした。(フーコック島のビーチが断然綺麗)

もし、チャム島へ行かれる方はツアーへ参加された方が良いです。
(シュノーケルセットなど無料貸出です)

 

ノン ヌオックビーチ

ノン ヌオックビーチ

 

ダナン市内の海沿いにあるビーチで、のんびりとしていて過ごしやすいビーチです。

ミーケビーチ

ダナンの中でも有名なビーチで、アトラクションもあります。

ミーケービーチ

 

チャム島まで行くなら、ミーケビーチでのんびりする方が良いかもしれません。

夜のミーケビーチで飲むカフェが最高です。

 

 

毎日のように夜のビーチへ行きました。

レディブッタ

ダナン市内からも見える程、大きくダナン市内を見守るように佇むレディブッダ。

 

 

これは圧巻なので、見に行くべきです。

 

 

レディブッダへ行く、道中からダナン市内を一望できるのですが、景色が最高です。

 

 

GOLDEN BRIDGE&BA NA HILL

今、大人気のゴールデンブリッジ。

GOLDEN BRIDGE&BA NA HILL

 

GOLDEN BRIDGE&BA NA HILLは大人気の観光地になり、休日ともなれば群衆が押し寄せてケーブルカーに乗るまでの時間が尋常ではないくらい掛かります。

早朝ツアーを利用してプライベートな時間を作るのも良いと思います。

女子のインスタ映えには持って来いの場所です(笑)

BA NA HILLSはフランス統治時代の避暑地が生まれ変わったテーマパークです。

 

世界一のロープウェイがあり、これもまた見所ですが、なんせ混雑時はロープウェイに辿り着くまで2時間くらい掛かります…

 

 

ロープウェイに乗ると、ダナン市内が一望できます。

中継所で降りれば、GOLDEN BRIDGEへ行く事が出来ます。

バナヒルズの中では、様々なイベントがあり欧米人のキャストの方がショーをしてくれます。

 

こうやって上から見ると綺麗ですね^^

 

 

リブ肉がジューシーで美味しかったです。

黒ビールの無料チケットももらえます。(私は飲めません笑)

高所なので、避暑地にもなりますが、人が多いのがネックになります。

 

ホイアンは絶対に行くべき

 

ホイアンは絶対に行くべきです。

 

 

ダナンから一時間かからずに行けます。

バイクを借りれる人は、バイクで行くと街並みなどを含め雰囲気をもっと楽しめると思います。

 

ホイアン

 

古都と呼ばれ世界遺産にも登録されています。

昼間よりも、圧倒的に夜に行くべきです。

更に欲を言えば、ランタン祭りの日に行くのがベストです。

 

 

とにかく夜の街並みが綺麗です。

 

 

灯篭流しのようなものもボートに乗って体験できます。

インスタ映え間違いなし!夜のホイアンツアー
5



★900人以上参加のホイアン人気No.1ツアー★
ダナンから日帰りで世界遺産の街「ホイアン」の魅力を短時間で効率良く堪能しましょう!
夜に訪れるので、色とりどりのランタンが灯る美しい街並みを楽しむことができます。
ツアーに含まれるもの
・日本語ガイド
・交通費
・灯篭流し体験
・ベトナムディナー代金

ミーケビーチ&ノスタルジックな世界遺産の街ホイアン観光ツアー



US版フォーブス誌が選定する「世界の綺麗なビーチ6選」に選ばれ、世界中にその美しさが認められたダナンのミーケビーチ。
ダナンから少し足を延ばしたところにある、リゾート地とはまた雰囲気が一変する古き良き町並みの古都ホイアン。
一日で両方の魅力たっぷり満喫ツアーです。
・日本語ガイド料
・専用チャーター代

 

ドラゴン橋

ダナン観光の目玉としても取り上げられるDragon Bridge

毎週末に開催される、龍が火や水を噴くショーは見ごたえがあります。

 

ドラゴン橋

 

開催時間は土日の21:00〜ですが、時間的には短いので、早めに行って場所取りをした方が良いです。

橋から見ると、迫力はありますが、近すぎて何がどうなっているのか分からないので少し離れたところからお茶を飲みながら見るのが良いでしょう。

 

 

【ダナンナイトツアー】ドラゴンブリッジ&夜景巡り
4



世界各地から多くの観光客が訪れています。
これからますます注目が集まるであろう場所であり、今のうちに訪れるのが先取り感満載!
ツアーの中では夜景鑑賞はもちろん、ダナン市街を360度一望できるルーフトップバーへ行き、おしゃれな空間で夜を過ごしましょう。
・ガイド料金
・夕食代金
・ワンドリンク

 

番外編:ミーソン遺跡

ミーソン遺跡

 

世界遺産のうちのひとつであり、6世紀から13世紀頃まで栄えたチャンパ王国の遺産が見る事ができます。

 

 

歩いて奥地へ入って行くと、ジャングルの中たたずむ姿が神秘的なレンガ作りの遺跡群です。

 

 

このミーソン遺跡の何が凄いかというと、接着剤を使用せずにレンガをずらして内部空間を作りながら行う建築技法で作られているんです!

 

 

とても不思議な建築物です。

 

 

山の上にあるので、天候が変わりやすいので、雨合羽か傘を持って行くことをおススメします。

 

ダナン午後発】ミーソン遺跡と夜のホイアン街並散策
4



ダナンから日帰りで訪れることができる世界遺産のひとつ「ミーソン遺跡」とノスタルジックな街として知られているもうひとつの世界遺産「ホイアン」ツアー。
ツアーに含まれるもの
・日本語ガイド
・ホテル送迎
・灯籠流し代金
・夕食

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村


旅動画ランキング

スポンサードリンク

今回準備した物

新素材 防水バッグ
4.5

防災バッグにもなる、防水バッグのスマホ用防水ケース セットです。
ビーチへ行くと、荷物に困りますが、このバッグがあると汚れや水を気にすることがありません。
海外はスピードボートで移動する事も多く、水に濡れるので荷物やお金の管理をする為にも持っておくと便利です。

マリンシューズ
4

マリンシューズ ウォーターシューズ 水陸両用
マリンスポーツでの裸足は危険です。
牡蠣殻や貝、毒を持った魚に刺される事があります。
怪我をしないためにもマリンシューズは必須です。

ラッシュガード レディース
4

女性に嬉しい 紫外線対策されたラッシュガード(豪華5点セット)
通気性、伸縮性に優れた素材を使って、フィット感がよく波の中でも動きやすいです。
肌を守るためにもビキニの上にラッシュガードがあるとマリンスポーツを楽しめます。

ラッシュガード メンズ
4

ラッシュガード メンズ 豪華二点・三点セット[UVカット UPF50+・吸汗速乾]
海外でのマリンスポーツは危険も伴います。
クラゲに刺されたり、岩で肌を傷つけない為にもラッシュガードをおススメします。

日焼け止め スーパーモイスチャージェル
4

スキンアクア (SKIN AQUA) 日焼け止め スーパーモイスチャージェル 潤い成分4種配合 光耐久技術採用 (SPF50 PA )
水にも強い日焼け止めです。
石けんでするんと落とせます。顔・からだ用で、化粧下地にもオススメです。

旅のお供おススメ機器

Air Sim
3.5

チャージ式SIMカードで世界102ヶ国で使用可能です。
既にUSD20がチャージしてあるので、すぐに使用可能です。
チャージもアプリから課金でき、事前に設定することで海外に到着後、Simを入れ替えるだけですぐに使用できます。
離島に行くとたまにインターネットが弱い時があります。【正規代理店販売】

GoPro HERO7 Black
4

GoPro HERO7 Black
旅行に行くのにアクションカメラは必須です。
ハウジング無しで水中撮影ができ、映像、写真も綺麗です。
炎天下の中では、熱暴走もありますのでマイナス評価。
最新のGo Proが発売されたので、価格が下がった今がチャンス。

TELESIN GoPro 収納ボックス式 3ポートUSB充電器
4

収納ボックス式 3ポートUSB充電器
USB Type-Cで3個同時充電可能。
スマートLEDライトインジケータは、バッテリの過充電を防止し、赤色光は充電し、緑色光は充電完了を示します。
バッテリーを入れたまま持ち運べるので荷物にならず便利です。

SanDisk Ultra
4.5

【 サンディスク 正規品 】 10年保証 microSDカード 128GB
Class10のmicroSDカードがこの価格で買えるようになりました。
最大転送速度30MB/秒でGo Proの推奨SDカードです。

Anytek 指紋ロック
3.5

防水式の指紋認証ロックです。
この指紋ロックは最大10人の指紋IDが登録可能。
1回の充電で最大1000回の使用が可能。
海外旅行でのバックのロックにおススメ。

Amazonチャージで更にお得に!
スポンサードリンク
最新情報をチェックしよう!