ガネーシャに会いに。またしても事件。

この記事を読むと幸せになります。

理由はガネーシャに会えるからです。(笑)

タイ、バンコクにやってきた私たちは旅をする前から行きたかったガネーシャに会いに行きました。

どうやら3倍、願い事が早く叶うらしい。

ガネーシャに会うためには、電車、バス、ソンテオを乗り継いで行きます。

エカマイバスターミナルへ

BTSかタクシー、トゥクトゥクを利用してエカマイへ行きます。

Ekkamai Bus Stationの位置

BTS(緑色)路線の右側、エカマイ(Ekkamai)に行きます。

黒い線で繋がっているところで乗継が出来るので、BTS移動も良いと思います。

BTSの乗り方はこちら

関連記事

私が韓国以外の国へ行ったのはタイのプーケットが始まりでした。全世界からトレーニングを学びに160人が集まるセミナーへ参加しました。(元々トレーナーです)UFCのコナーマクレガーを指導した、Idoのトレーニ[…]

日本の地下鉄に乗るのと同じような感じです。

エカマイバスターミナルからチャチュンサオバスターミナル

チュチャンサオバスターミナル

Ekkamai駅に到着したら、歩いてエカマイバスターミナルへ行き、18番のチケット売り場へ進みます。

日本語でピンクガネーシャの文字。
可愛いですね(笑)

座席番号の書いたレシートを渡されます。

出発まで時間がありましたが、パタヤに行く人も多く椅子にも座れず。

コーヒーを飲みに行き、一時間半ほど待ちました。

時間になっても何も案内が無いので、不安になりながらも、近くにいた人がレシートを覗きこんで、このロットゥーだよ。と教えてくれました。

チャチュンサオバスターミナルまでは約二時間。

トヨタのハイエースで揺られて行きます。

ソンテオでピンクガネーシャへ

ここで事件が、、、

到着したのが16時前でソンテオはもう終わったよ!っと…

近くにいた女子高校生?二人組が来て、英語が分からないおじいさんと交渉を始めてくれました。

貸し切りで往復で500バーツなら行ってくれると…

二人組は、500バーツは高いので明日来れるなら、明日来た方が良いですよっと。(小声で)

安くならないか交渉したけど安くならない…。

確かに、一台で10人ほど乗れそうな車を二人で、そして待ってもらい往復となると500バーツくらいかかる。

せっかく来たし、遅い時間に出発した自分たちが悪いということで500バーツを支払い行くことにしました。

ピンクガネーシャまでは30分程度です。

いよいよピンクガネーシャと対面

ソンテオが止まったところからワクワクしました

そして、

いよいよ、

後ろ姿が見えた時は喜びました

良い佇まいをしていますね(笑)

恒例の観光スポット逆立ち

私たち以外にも日本人がいましたが、皆さんツアーをご利用でした。

反対の耳を塞いで願い事を言うと3倍速く叶うらしいです。

ふ、塞げてる?

ことにしよう(笑)

こんなユニークなものも

ドラえもんやアラレちゃん、ガンダムのような置物もあり、小さい子供でも楽しめると思います。

お土産

ここで購入すると、購入後にお賽銭のお金をくれます。

ピンクガネーシャからの帰り

帰りはソンテオでチュチャンサオバスターミナルへ。

Ekkamaiと言えばチケットを売っているカウンターを教えてくれます。

そして、またしても一時間半ほど、待ち時間がありました(笑)

帰りは、ガソリンを入れたり、途中で人が乗り降りしたりで、2時間ちょっと掛かりました。

あとはEkkamaiに到着したら、BTSかタクシーかトゥクトゥクで帰宅です。

皆さんもバンコクへ行ったら、ぜひピンクガネーシャに会いに行ってくださいね!