この記事を読むと幸せになります。

理由はガネーシャに会えるからです。(笑)

タイ、バンコクにやってきた私たちは旅をする前から行きたかったガネーシャに会いに行きました。

どうやら3倍、願い事が早く叶うらしい。

ガネーシャに会うためには、電車、バス、ソンテオを乗り継いで行きます。

①エカマイバスターミナルへ

BTSかタクシー、トゥクトゥクを利用してエカマイへ行きます。

Ekkamai Bus Stationの位置

BTS(緑色)路線の右側、エカマイ(Ekkamai)に行きます。

黒い線で繋がっているところで乗継が出来るので、BTS移動も良いと思います。

BTSの乗り方はこちら(参照記事)

日本の地下鉄に乗るのと同じような感じです。

②エカマイバスターミナルからチャチュンサオバスターミナル

チュチャンサオバスターミナル

Ekkamai駅に到着したら、歩いてエカマイバスターミナルへ行き、18番のチケット売り場へ進みます。

日本語でピンクガネーシャの文字。
可愛いですね(笑)

座席番号の書いたレシートを渡されます。

出発まで時間がありましたが、パタヤに行く人も多く椅子にも座れず。

コーヒーを飲みに行き、一時間半ほど待ちました。

時間になっても何も案内が無いので、不安になりながらも、近くにいた人がレシートを覗きこんで、このロットゥーだよ。と教えてくれました。

チャチュンサオバスターミナルまでは約二時間。

トヨタのハイエースで揺られて行きます。

③ソンテオでピンクガネーシャへ

ここで事件が、、、

到着したのが16時前でソンテオはもう終わったよ!っと…

近くにいた女子高校生?二人組が来て、英語が分からないおじいさんと交渉を始めてくれました。

貸し切りで往復で500バーツなら行ってくれると…

二人組は、500バーツは高いので明日来れるなら、明日来た方が良いですよっと。(小声で)

安くならないか交渉したけど安くならない…。

確かに、一台で10人ほど乗れそうな車を二人で、そして待ってもらい往復となると500バーツくらいかかる。

せっかく来たし、遅い時間に出発した自分たちが悪いということで500バーツを支払い行くことにしました。

ピンクガネーシャまでは30分程度です。

④いよいよピンクガネーシャと対面

ソンテオが止まったところからワクワクしました

そして、
いよいよ、
後ろ姿が見えた時は喜びました

良い佇まいをしていますね(笑)

恒例の観光スポット逆立ち

私たち以外にも日本人がいましたが、皆さんツアーをご利用でした。

反対の耳を塞いで願い事を言うと3倍速く叶うらしいです。

ふ、塞げてる?

ことにしよう(笑)

こんなユニークなものも

ドラえもんやアラレちゃん、ガンダムのような置物もあり、小さい子供でも楽しめると思います。

⑤お土産

ここで購入すると、購入後にお賽銭のお金をくれます。

⑥ピンクガネーシャからの帰り

帰りはソンテオでチュチャンサオバスターミナルへ。

Ekkamaiと言えばチケットを売っているカウンターを教えてくれます。

そして、またしても一時間半ほど、待ち時間がありました(笑)

帰りは、ガソリンを入れたり、途中で人が乗り降りしたりで、2時間ちょっと掛かりました。

あとはEkkamaiに到着したら、BTSかタクシーかトゥクトゥクで帰宅です。

皆さんもバンコクへ行ったら、ぜひピンクガネーシャに会いに行ってくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
ワンクリック応援お願いします!!

今回使用した機器

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

¥46,500から
(2019/6/23 19:02時点)

旅動画の鉄板、GoPro。
Hero7 Blackはハウジング無しでも防水で、手振れ補正対応。
ハウジングによる音籠りが無くなるため、快適に音声を取れます。
想像していた以上に、便利で画質も綺麗です。

TELESIN GoPro Hero 7black/Hero 6/Hero 5/gopro hero用収納ボックス式 3ポートUSB充電器 2 交換バッテリー 3個同時充電可能 USB Type-Cインターフェイス【6ヶ月保証】 (充電器 2バッテリー)

¥2,599から
(2019/6/23 19:33時点)

予備バッテリーとボックス式の充電器。
ボックス式なので、予備バッテリーを入れたまま持ち運び可能なので、荷物にならずおススメです。

SanDisk microSDXC ULTRA 128GB 80MB/s SDSQUNS-128G Class10 サンディスク [並行輸入品]

¥1,750から
(2019/6/23 19:36時点)

GoProから推奨されているSanDiskのmicroSDの128G。
128GのSDカードが、この価格で買えるようになった事に感謝。