前日の夜の便でハノイを出発、乗継とバンを利用してEl Nidoへ到着したのは午後18時前。
ホテルへチェックイン後、近くを散策し買い出しへ行きました。

ホテルはミナ グランド ビーチ コテージズというビーチ沿いのホテルへ宿泊。

フロントのお兄さんも人が良く、宿泊する分には困らない程度のホテルでした。
El Nido全体で、Wifiが遅く各部屋にルーターが設置されている訳ではなく、フロントにルーターがあり、そこ周辺でないと繋がりません。
【AIRSIMモバイル】 も電波が弱く、島全体のインターネット環境が弱いと感じました。
無いなら無いで、普段と違う環境でのんびり過ごすには良かったです。
薄手の上着を買い、ホテルの近くの屋台で鳥を一匹、買い食べました^^
ジューシーで美味しかったです♪
初日は、移動疲れと翌日からのアイランドホッピングツアーに備え、早めに就寝しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
ワンクリック応援お願いします!!

今回使用した機器

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

¥46,500から
(2019/6/23 19:02時点)

旅動画の鉄板、GoPro。
Hero7 Blackはハウジング無しでも防水で、手振れ補正対応。
ハウジングによる音籠りが無くなるため、快適に音声を取れます。
想像していた以上に、便利で画質も綺麗です。

TELESIN GoPro Hero 7black/Hero 6/Hero 5/gopro hero用収納ボックス式 3ポートUSB充電器 2 交換バッテリー 3個同時充電可能 USB Type-Cインターフェイス【6ヶ月保証】 (充電器 2バッテリー)

¥2,599から
(2019/6/23 19:33時点)

予備バッテリーとボックス式の充電器。
ボックス式なので、予備バッテリーを入れたまま持ち運び可能なので、荷物にならずおススメです。

SanDisk microSDXC ULTRA 128GB 80MB/s SDSQUNS-128G Class10 サンディスク [並行輸入品]

¥1,750から
(2019/6/23 19:36時点)

GoProから推奨されているSanDiskのmicroSDの128G。
128GのSDカードが、この価格で買えるようになった事に感謝。